ポケモンLegends ZA発売までにカロス図鑑を埋める 0日目。

みなさま、先日のポケモンプレゼンツはご覧になりましたでしょうか?
今回は12分程度と短く、「新作情報はなさそうだなぁ」と半ば諦めていたところに、、、

ポケモンLEGENDS ZA 発売決定!!!

もうびっくりしましたね!!
XではポケモンXY世代が歓喜し、その一方でBW世代は悲しみに溢れていましたが、パルファム宮殿にレシゼクの像があること、ブルジョワール家の言及があることなどZAにイッシュの要素が含まれる可能性があるので、まだ希望はあります!

LEGENDS ZAの発表によって、ポケモンファンの間でカロス熱が高まっているように感じます。もちろん私もその一人で、プレゼンツの翌日には3DSとXYのカセットを引っ張り出し、もう一度カロスを旅しようかなと思っていました。しかし、ただXYを一周しても面白みがなく、かといって一度高まったこの熱をおさめることはできない、、、
そこで私は思いました。

「カロス図鑑埋めてみようかな」

私は以前HGSSのジョウト図鑑、BW2のイッシュ図鑑、ORASのホウエン図鑑を埋めており、次はカロスかパルデアかなーと考えていましたが、なかなか実行に移すタイミングがありませんでした。そこにZAの発表があり、カロス図鑑埋めにはこれ以上無い絶好のタイミングでした!

カロス図鑑を埋めていくにあたって、これまで埋めてきたいずれとも異なる点があります。それは、「第3者の目に触れる」ということです。第3者とはこれを読んでくれているあなたです。ある意味で監視されている状態である以上、なんらかのルールを設ける必要があると思いました。そこで、以下のルールを定めようと思います。

1、そのエリアで出現するポケモンは全て捕獲してから進む
2、完成はZA発売までに

かなりゆるゆるなルールではありますが、しっかりと守りながら図鑑を埋めていこうと思います!次回更新は来週ごろを予定しておりますので、もしこれを読んでくれた方がおりましたら、楽しみお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?