地獄が呼んでいる

地獄が呼んでいる
観ましたか?

絶対に信じられないことが目の前で起こったら?
神様のせいにしますか?
そこに預言者がいたら?
その人のことを信じますか?
神様っていますか?

このドラマでは、突然空間に現れた雲みたいな顔の人から死ぬ日を予言されると、どこからともなく使者がやってきて、そいつらに殺されるんです。

そんなの、人間じゃ抗えない何者かの存在を信じるしかなくなるよね。雲みたいな顔の人が神様なのかもと思うよ。

操られる大衆と、いいように解釈して操る組織

確信に近い宗教が広まったら、人間はこんな風になるんだなぁ。信じる人は意思があると思ってたけど盲目の意思なの。何も考えてない。そんな人になるのが怖いけど、信じたら救われることだってある。信じるものは選ばないとね。人を傷つけてはいけません。

私が今のところ信じてるのは、神社のお守りです。今のところ大事故起こしてないのは交通安全守りのおかげ、仕事のミスがこの程度で収まってるのは仕事守りのおかげ。恋が成就しないのは恋お守り持ってないからです。

日本の神様たちは喧嘩しないらしいよ。色んなお守り沢山持っててもいいらしいよ。って倫理の先生が言ってました。

その倫理の先生、教え子のひとりが川谷絵音で、そんな感じじゃなかった、全然目立たんかった、みたいなこと行ってた。そこの席に座ってたんだよーみたいな。でもね、卒業したての私が挨拶言った時、私の事、この子誰?みたいな他人に向ける目を向けたので、川谷絵音のこともどうせ覚えてなかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?