見出し画像

28を刻め

28っつったら父親の誕生日なんだけども(コレを書いて思い出した母親は24なんだけども(それでいうと妹は7なんだけども))うどん名乗ってるからには28は蕎麦の割合だなと言うておいた方が無難とみた、麺屋とみたってラーメン屋どっかにありsowsow。この短期間に麺3種をコネいれるまさにうどん芸人ちゅるちゅるー!いやはやすすってますけども。父親の誕生日がすぐに出て、その通過点の母妹の誕生日がおざなりになったのは…違う違う違う!!!父親の誕生日18や!何言うとんねん!びっくりした!これは怖いです、もう振り返らない、こんなミスしちゃった後には振り返れないよ。前向いていくよ、大ミスこいて、屁もこいとこか、プップー、クラクションちゃいまっせ兄さん、あら間違えて前のセルシオに鳴らしてもうた、コレは一大事。
一大事ですなぁ。

水曜日曜定休日

ひょんなことから歴史を刻め日本橋店に向かうことになった、中西ンとこノリさんとナナ山根リチャード。(リチャーは2日連続、運命共同体と言っても過言ではないんやで。)

しかし、歴史を刻めが定休日。シャッターガン閉まり、一瞬開店待とうかなとかの時間流れるくらいガン閉まり(閉まり過ぎてて逆に開きそうな感じ)。

歴史を刻め日本橋店は、ラーメン二郎系の有名店、ラーメン二郎はドカ盛りのもやしやキャベツたっぷりにニンニクきかせまくり麺ゴワゴワのすすると言うより食べるラーメン、ジャンク中のジャンク、楽しいテーマパークのようなラーメン、二郎系というジャンルまで確立している伝説になるはずのラーメン屋、僕は大好き。少食には不向き、でも外食の中で一番野菜摂れてると思ってる、ジャンクの中のオアシス、健康思想にダイブして狂わせてちょうだいもっと頂戴!

ラーメン二郎は関東がメインで京都に1店舗だけいただいてる(未開拓)、東京行ったらスキマ見つけていきたいラーメン二郎。近くにあったら並んでも通いたいラーメン二郎、ダイエットしてる時には我慢しないといけないがチートデイの時は絶対いきたいラーメン二郎。魅惑が詰まっている。

そのラーメン二郎の味をオマージュしたラーメン屋がゴゴゴゴと音を立てて乱立している、大阪では味わえない二郎を大阪でも味わさせてくれる、二郎インスパイア系という寛大なラーメン屋さんのおかげで今生きている、生きていられている。その中でも輝く「歴史を刻め」という屋号、全国に何店舗かあり、僕が最後に行ったのは札幌店。

その札幌店も行った月の月末に閉店と書いていた。不人気では絶対ないはず、だって歴史を刻めってめちゃくちゃ並ぶ豪店やもん。これは店主が更なる進化を遂げて舞い降りてきてくれるに違いない、その願いを込めて今はダイエットに励みたい。光の刺す方向に行けば二郎系はあるさ、インスパイアはあるさ。

そんな歴史を刻めが大阪日本橋につい最近オープンした。耳にはしていた、しかしめちゃくちゃ並ぶと言うのも耳にはしていた、1時間くらい余裕で、とのこと。もちろん持ち前の出不精が発揮されている。後、歳なのか二郎系の激うま胃パンパン破壊パンチを喰らったらそっから一日何も出来なくなるくらい、炭水化物糖質急上昇を起こす。幸せなんだけどね。勇気が出んのよ。金払って戦いに行ってるようなもんやから、フードファイティングポーズ取ってんねん、やられてたまるか!と、勝ったら幸せ。負けたらグロッキー。まさにイートボクシング。今んとこ1敗したことある。

好きなのが伝わったらOK

んでノリさんとリチャーで歴史を刻め日本橋店行ったら、定休日だったと言うことなんよ。残念という気持ちと、平和でよかったと言う気持ちがある(二郎戦線回避)。今日じゃなかったんだ、歴史を刻まれるのは今日じゃなかったんだ、次の機会にハピネスよろしく。

麺処HACK、鶏白湯チャーハンセット
ご機嫌

つーこがおすすめしてたラーメン屋「麺処HACK」に着麺させていただき、今夜は落ち着いた。ノリさんごちそうさまでした!

言うてたらつーこ

つーこも偶然来店、ディスティニー!!!

ウマいウマい!麺もスープもチャーハンもうまい!

左のお皿チャーハン皿革命

チャーハン皿のふちに角度があり、レンゲで追いかけてチャーハンが全救いできる。救える。全てのチャーハンを救えるお皿。チャーハン革命が起きている。最高。

食後、証拠写真がないのが申し訳ないのだが、店外に出てからノリさんリチャーつーこと4人で少し喋ったんだが、ノリさんがおしゃべり(大阪吉本で3本の指に入るのではないか?)なので1時間井戸端会議、少し肌寒い歩道でのおしゃべりは熱かった。ラーメンもおしゃべりもごちそうになって最高の夜となりました。ありがとうございました!(おしゃべりのおしながきはバイト先にいるおじいちゃんに文句言われてる話と他2-3テーマ)

マイベスト二郎
歌舞伎町店


パキネクチー「パクチーのうた」

本日3/30 22:30 公開!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?