見出し画像

近況報告

大木ウドです。そういえば更新することを忘れてました。

田中泰延さんの「読みたいことを、書けばいい。」を読んで、読みたいことを書こうと思っていたら、時間がだいぶ経ってしまいました。

ちなみに今僕が書きたいと思っていることは、以下の通り。

  • 自意識過剰の主人公がきちんと挫折して自信を失い、現実的に着実に成果を出していくブレイクスルーストーリー

  • ラーメン屋のサクセスストーリー

  • ブレイクスルーする方法

  • 摂食障害の彼女と過ごした絶望の1000日間

  • 目の前の現実は複雑に絡み合った無数の原因によって引き起こされている

全部、僕が読みたいなと思ったことです。この内容をきちんと書けるように調べ物から始めているような状況です。

また以前お伝えしていた脱スマホ、脱ドーパミン中毒の進捗としては、絶好調です。スマホに残っていたTwitterとFacebookもついに消しました。iPhoneはモノクロの設定にしていて、非常に魅力のないスマホになっています。

そろそろスマホ依存ではないといい切れるぐらいになったと思います。

今月一番のトピックは、筋トレを始めたことでしょうか。身体を整えるために整体に通うようになりました。

筋トレは、BIG3と呼ばれる全身をバランス良く鍛えるバーベルのトレーニングを行っています。内容は、ベンチプレスとスクワット、デッドリフトです。頻度は、週に3回。階段をスムーズに降りれなくなるぐらいは、追い込んでいて、もうそろそろ1ヶ月経ちます。

筋トレの効果は偉大で、どんどん活力みたいなものが生まれてきました。封印したはずのティンダーを始めてしまいました。積極的に出会いを求めて飲みに行く回数も増えた気がします。活力というか精力、性欲が復活してきました。

痩せたらデートしてくださいとティンダーでメッセージを送り、痩せてもないのにデートしてきました。なぜか行きたいとも一言も言ってないのに、相手の家にいました。これはいつかnoteで言及します。

食事は割とガッツリ食べているので、体重は減らないのですが、徐々に脂肪が減ってきて、顔周りがスッキリしてきました。

近況報告としては以上です。しっかり調べた内容のnoteを書きたいと思ってるので、また書きます。終わり。

記事作成のための取材費にあてます。もし記事が面白いと思えたらサポートお願いします。