何かを書かないとやってられないことがある

絶賛、仕事をしなくてはならないのに、全く仕事を進めることができなくて自分に嫌気が指してきてます。

やらなければ案件が終わり、収入がなくなって、無事に人生が終わりかけるのに、なぜかやらない自分。

そんな自分をどうにかしたくて今日行った行動は心療内科に言ってADHDの薬を処方してもらうことでした。

でも、結局ADHDの先生がいない時間に予約をしていて、薬を処方してもらえませんでした。

なんともADHDらしい結果なんだろう。

ADHDの先輩である叔父に薬の調子どう?って連絡してみたら、どうやら仕事を変えるらしい。もともとWebエンジニアだった叔父だが、ADHDがひどすぎて、サボってギリギリになったら過集中をするってことを繰り返したら精神がぶっ壊れたようです。

次にやる仕事は自由時間が少ないことをやるらしい。在宅Webエンジニアは誰も見てないからいくらでもサボることができる。それをそもそもやめるらしい。

めちゃくちゃいいアイデアだなと思いました。

僕も出社でも誰か監視がいるところでもいいから、そこで仕事をしたいと思いました。いっそのこと収入を下げてでも常に目の前にやることがあって、それをやらないと滞ってしまうような仕事をしたい。

バーテンダーだろうか。最近よく行くバーのマスターにはバーテンダー向いてるよと言われている。なぜなら好奇心が強くて変なやつでもイライラせずに向き合えるから。

確かに。向いているかも知れない。

まーそんな先のことよりも目の前のしごとをいよいよやらないとまずい。とりあえずPCでドキュメントだけでも開こうと思う。終わり。

記事作成のための取材費にあてます。もし記事が面白いと思えたらサポートお願いします。