見出し画像

コミティア125ありがとうございました。

コミティア125、ありがとうございました!

コミティアに参加するのは今回で6回目になりますが、毎回違って予想外のことが起きておもしろいです。

デザフェスの半分のスペースなのにデザフェスと同じ装備・物量(展示用)を持って行ってしまいアホかと思いながら準備しました…。

他のサークル巡りしていてみなさんスペースに創意工夫があって勉強になりました。

展示はわんさかしていますが肝心の商品を家に在庫があるのに少数しか持って行っていなくて売り切れが出てしまったのはうれしい反省点。。

ちなみに売り切れてしまったのはサコッシュと白いワンポイントTシャツ、ドローイングブックの「アウト・オブ・ドローイング3.5」です。

デザフェスで完売した「アウト・オブ・ドローイング1.5」も後日再販するし・・と思って見本を持って行きました。

すると見てくださった女性2人がサンプルでもいいから売って欲しいと「アウト・オブ・ドローイング3.5」もそれぞれお買い上げいただいたのがびっくりうれしかったです。

もしこちらご覧になってましたら次回以降のイベントの際に持ってきていただいたら新品と交換しますのでお声掛けください!

デザフェスでは気持ちが大きくなっていたので素敵な作品に出会ったときに作家さんとお話をして作品の感想など伝えることできたのですが、コミティアでは自分がスペースにいるときに感想を言ってもらえるとうれしいのに購入側になるといつも全く会話できずに終わってしまいます…。

次回は思ってることを伝えられるように…!というのも今回の反省!


* * *


ひとまず夏のイベントが終わりほっとしています。

次は11月のコミティア!…と言いたいところなんですが、スケジュールが読めなくて申し込み保留中。。

先月引越したもののイベントが続いて荷ほどきもままならない状況だったので、当面は制作体制を整えていく予定です。

大きい絵も描きたいな。

それでは!


* * *

web site:http://udonkoujou.com/

Twitter:@udonkoujou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?