見出し画像

ゲーム実況を始めた理由

闇深いこと書くとか言ってたけど、記念すべき1発目は自己紹介がてらホワイトに行きましょ笑笑

なんでゲーム実況始めたの?

かっこつけると、自分のチャンネルがゲームやる人たちの居場所になったらさいこーだなーって思ったからかも

ゲームって基本一人でいるのが好きな人がやるものだけど(これは偏見か?俺だけ?笑)なぜか複数人でやると面白いっていうある種矛盾した性質をもつものだと思っていて、

自分がゲームする場所がほかの人が楽しめる居場所になったら楽しそう!て思った。


本当にそんな理由?

あとは単純になんか新しいことをやってみたかったっていうのもあるかも。

自分自身すごい飽きっぽい人なので、なんか新しいこととか新鮮なことをやってないと生きてる実感がない。(人間関係とか特に)

ちょーどそのころ大学の夏休みかなんかで暇してたから始めちゃった感(笑)

だから極端な話YouTubeじゃなくてもよかったんだけど、結果としてはマリオカートとXENOめっちゃ楽しめてるし、普通に生きてたら出会わないような人たちともたくさん出会えたので大満足!

しばらく飽きるまでやめない笑笑

結局どういうこと?

始めたときは、他の人のためっていうよりも、自分が楽しむためとか自己満の割合の方が高かった気がするけど、最近は他の人の暇つぶしにでもなればうれしいなぁって思いながら動画投稿とか配信をしている気がする、、、

というあいまいなめんどくさいやつですが、良かったらこれからもよろしくお願いします笑


サポートは、YouTubeの活動資金に使わせていただきます✨