見出し画像

第3回オンラインXENO大会参加してきました!

第1回、第2回と参加させてもらってるので今回は3回目の参加になりました!

相変わらず楽しすぎて、ZENさん、ハマさん、ずんださん、対戦していただいたみなさんには感謝しかないです(*‘∀‘)

今回は、ZENさんも閲覧に来てくれて配信もされた、エメさんとの試合の模様をノートに起こしてみました!(当日のアーカイブが残っているので、まだ見ていない方はぜひ下のリンクからご覧ください↓)

自分の試合は2:16:00頃からになります(*‘∀‘)

①エメさん先攻

・3番占い師でうどんの5番を見る

②うどん(そば派)後攻

・8番の精霊を引く。見られた5番を出す。エメさんの1番を捨てさせる

③エメさん

・7番賢者を出す。つよい

④うどん

・1番少年を引いてくる。公開処刑したところ、エメさんのカードは2番兵士と4番乙女。
どっちも強いし持たれたくないけど、8番を消化したさが若干あったし、2番兵士を持たれているのは嫌なので2番を捨てることを選択。

⑤エメさん

・賢者忘れせずしっかりと3枚を引く。見られた4番乙女を場に出す。

⑤うどん

・ここで引いてきたカードが8番。まさかの8番精霊が2枚とも手札にそろう状況(-。-)y-゜゜゜
まだ2番が1枚残っていたので、8を2枚持っていることを悟られないようにちょっと悩むふりをして4番精霊にぶつける(笑)

⑥エメさん

・ここで2枚目の2番兵士をエメさんが場に出す!
出された瞬間めっちゃ緊張💦。
エメさんが2番を出した時のZENさんの「あっあっ!」って反応が個人的に好きw(ぜひアーカイブを見てみてください😊)

・このとき、自分のうどん(そば派)っていう名前に対して、ハマさんとZENさんがクスリと笑ってくれたのが地味にうれしかったりw(何なら今日1嬉しかったり)

・残りのカードとしては、3,4,5,7,8,9,10が1枚ずつ、6が2枚だったので、確率的には6番の可能性が一番高いけど、配信でお二人も言ってた通り6,8だったら6番を前のターンにぶつけるので可能性が低いとエメさんも推察!
後でアーカイブ見たら、ハマさんが「俺8だと思う」って言っててまじびっくり!
やっぱ上級者の方は読みが鋭いですね!!!

・このとき自分は何とか8番から目を背けようと、残りのカードの枚数をめちゃくちゃ早口で言って、「まんべんなく残ってるので、自分が相手に持たれたくないカードを言うのもありですね(*‘∀‘)」などと幼稚なかく乱を実行(笑)
エメさんがコールしたカードが5番死神

・なんとか8番精霊をコールさせないことに成功し自分の手番が回ってきます!

⑦うどん

・引いたカードが7番賢者。残りカードの枚数もまだあったので、あまり迷わず7番を場に出す。

⑧エメさん

・ここで出したカードが3番占い師。
 このタイミングで8番みられるのきちぃ。

⑨うどん

・圧倒的不利の中、3枚引くと、そこで見えたカードが6,9,4の3枚。
 なんともなやましい配牌w
・自分の8が見られてしまっているため、戦略としては、弱いカードを引いてきて8番でエメさんに渡すか、引いたカードを使って8番を残すかの2択。

・ただここで、さっきエメさんが2番を引いてきたときに「相手に持っててほしくないカードをコールするのも手ですよ」といったところ、コールしたカードが5番死神
転生札含めて2枚なのにここで10番が見えないってことはエメさんが持ってる確率が高いなと予想。

あとは、せっかくZENさん見に来てくれてるし、ここで9番皇帝で10番英雄をさしたら配信的にも盛り上がるなとかいろいろ考えた結果(←理由の大半がこれw)9番を手札に加えることに。

ここで9番を出したところ、エメさんの手札には見事に10番英雄が!
最後は皇帝の剣で英雄を刺し、劇的な勝利を収めました!!!
エメさん本当にありがとうございました😊
気持ちよく勝てた~~

というわけでダラダラ書いてみたけど最後まで読んでくれた人いるのかな?笑

さいごに、今回自分が大会に参加した目的としては、得点をがっつり取りたかったのもあるけど、XENOを通じて新しい人とじっくりお話ししたいと思ってたので、初戦の4人部屋以降は2人部屋で多めに対戦してました!
2人の方が3人よりじっくりマイペースにお話ができるから、個人的には好きなのです😎(みなさんはどうなんだろ?)

もっともっとXENOが広がって、いろいろな人と出会えるといいなあと思った一日でした!
今後のZENさんの動向にも期待ですね!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
自分のチャンネルでもXENOの動画や配信を行っているので、よかったらチェックしてみてくださいね😙

ばいち~~~~~~~~~~

                               うどん

サポートは、YouTubeの活動資金に使わせていただきます✨