見出し画像

はじめてのオフライン食卓XENO

どもどもうどんです!
余韻が冷めないうちに文字に起こしておきたいと思って10月18日の帰りの新幹線の中で執筆中です。

いや~一言でいうと、、、、


大成功でした!!!


いや、何がやねんって話だけど、今日行ったオフラインXENOです。
まだ動画を見ていない方はアーカイブが見れるのでぜひ見てみてください😙

今回は、実際に直接会って対戦するということは秘密にしたまま配信してみました。
オンラインXENOかと思って配信を見てみたら、配信の画面が写ってびっくりした人も多かったんじゃないかな~(*‘∀‘)

このメンバーでXENOをやるのは今回で3回目(スペシャルゲストでりょうさんが参加したけど)で、今回が初のオフラインXENOでしたが、感想としては、

「オンラインとオフラインのXENOは別物」

これに尽きます

いや、もちろんハマさんという大天才の方のおかげで無料でオンラインXENOができるっていう状態が異常(いい意味で)なのを理解したうえでこの発言をしています(ハマさんまじでありがとうございます(o_ _)o))

ただ、今までやってたオンラインのXENOと比べちゃうと、熱量多すぎて、やっぱりXENOはオフラインで直接会ってやることでより楽しめるゲームなんだなぁと実感しました😂
この熱量が配信を見てくれた人にも伝わってるといいなぁ

今回は3回目の食卓XENO(ずんださん、KUROSHIOさん、うどんという3人とも食べものだったことが名前の由来)でしたが、前回までの2回はオンラインシステムを使ってのリモート対戦だったので、直接会ってのオフラインは初めてでした。

5番死神を使っているとき、相手の目を見て話すドキドキ感

2番兵士で捜査が当たった時のうぉ~~~感

9番皇帝で10番英雄が刺されたときのやってやったぜ感

どれも実際に今回直接会ってXENOをやることで初めて味わえる体験!

もちろんコロナの関係でこのような大会を大規模に開催することは難しいけど今後オフラインの大会が増えてXENOの楽しさを実感する人がたくさんでてきたらいいな~って思いました笑笑

もちろん食卓の第4回も計画しているので、ぜひぜひ次回も楽しみに待っててください😎

それではまた(*‘∀‘)

                               うどん

サポートは、YouTubeの活動資金に使わせていただきます✨