見出し画像

球場探検#1エスコンフィールド北海道

12球団全部の球場に行くのが目標です。
今のところ5/12
これまで行った球場の中で1番大好きなのは間違いなくここ!
エスコンフィールド北海道

もう最高です。夢のような球場。
楽しみすぎて完成する前から工事の進捗確かめに行ってました。実は。

しかもここ入場券だけで入れて試合も見れちゃうので1000円ちょいで野球が見れちゃうんです!

tower11の壁画↓

誰もが知ってる2人です

レジェンドたちの壁画↓

私のお気に入りはそらとしば
席のチケット買わなくても入場券だけでここ入れます。

席はこんな感じ
ここのピザうまいです

ルーフオープンしてる時は本当に最高。

試合後のんびり空を見つめる

あと、プロ野球の試合ない日は無料で球場入れます!グッズとかも買えるので観光にも最高!

少年野球やってた

全部の球場行ってないけど本当に間違いなくここがNo.1!だと思う!! 

日本の球場って元々ある街にに球場ができてくところが多いけどエスコンは別。
何もないところに球場作ってそこからまちづくりが行われてます。

スポーツを中心にしたまちづくり

ヨーロッパとかではサッカー場を中心に街ができていったりしていて結構主流らしいけど日本ではあんまりないからすごい楽しみなの!!
しかもなんかここには可能性を感じる!!

スポーツの力ってすごいなって。

とりあえず、ファイターズ、日本一取ってくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?