見出し画像

恩を仇で返された感じ

大きな企業でエンジニアをしている。

かけちくさん仕事早いからと
個人社用携帯に直接仕事が来ることもしばしば。

自分でいうのもなんだが、すぐに対応してよくやっていたと思う。

そんな期待にできるだけ答え、
良くしていたところが、問題を起こした。問題解決は時間勝負だ。
しかしトップを含め、当の本人達はのほほんとしている。(ように見えてしまう)

必要な資料もなかなか出てこない。
早い対応をできる人に変わってもらえないだろうかとお願いすると、
当事者が今メールしたからと電話をしてきてガチャギリをする。
前日の夕方から昼まで書類の提出もないのに、反省どころか逆ギレ。

こちとらお昼も食べられない中対応しているのにあんまりで、
これまでも多少無理をしつつ対応してきたが、一気に崩れた。

私の今までの努力はなんだったんだろう。
上司はもうやってあげなくていいよ。今回が終わったら静かにフェードアウトしよう。と言ってくれた。

恩を仇で返されるとは。報われないなあ。

一番飲みに行く友人のワンコが旅立った。相まって悲しい。
明日は有給を貰おうと思う。
仕事は今日やりきってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?