見出し画像

どうも!うどんです!

山陽電鉄を愛する「うどん」と申します!!

生まれたころから電鉄に触れてきたと言っても過言ではありません。
主に祖父母に電鉄について洗脳されました、いい意味で😆👍

鉄道ファンと言えば、
車両を中心とする鉄道事業のみに興味を持ちがちですが
珍しく、「山陽電気鉄道㈱」として、
鉄道索道業・流通業などなど
他方面+沿線にも興味があります。

18年間、目の前で見、利用し続けてきました。
そこで蓄積されたことや愛を
撮った写真でシェアできればなと思います!
※車両設備などは詳しくありません

どうぞよろしくおねがいします!!

★山陽電鉄★
神戸長田の西代駅から、
青葉の笛の須磨寺駅、
源平合戦の須磨浦公園駅、
明石海峡大橋のそばの舞子公園駅、
日本標準時子午線135E°がホームを通る人丸前駅、
食の街明石駅などなど有名な街を通り抜けて
世界遺産姫路城下の姫路駅を結ぶ本線と、
古来からの交通の要衝の飾磨駅と
西播の玄関口の網干駅を結ぶ網干線の二つの路線からなる、
関西では大手に匹敵する鉄道会社です。


Instagram 「うどん」 https://www.instagram.com/yuta.tgw_/
    山陽電鉄/その他鉄道/山陽電鉄沿線広報
 主に山陽電鉄のことについてシェアしています。使っているインスタアカウントの中でもメインアカウントです。

Twitter「うどん」  https://twitter.com/yutatgw_
    からかい上手の高木さん/山陽電鉄/その他鉄道
 日常感がすごいですwww
 ツイッターのみでしかつながっていないSNS知り合いが多いため、
 山電愛薄めでにわかだと思われがちなんですが
 そうではないんですよね~www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?