Youtubeとかのコメント欄にいるINTJ

MBTIについてよくネットで調べることがあると思う

INTJがどうだとかNT型はどうだとかよく調べる

俺はあの16personalitiesの説明文をみて、俺を分類してくれてありがとうと思ったりしたほどそういうグルーピングがあることに結構感動したりした

それ以来INTJはどういうタイプかとか言語問わず調べまくったりしてる

INTJにはどういう有名人がいるかとか多分知り尽くしてるやつも多いと思う

まあこの辺はどうでもいいんやがそういうのを調べてるときにYoutubeのINTJ関連の動画でINTJの特徴とかが色々紹介されてるときに

「INTJです!ほんとその通りです!」
「INTJです、INTJは〜なので〜なんですよ」

みたいなコメントがぶわーっと書かれているときしょいなという嫌悪感がでてくる

INTJはレアであることに誇りを持ってるとかいう説明を見た気がするが、少なくとも個人的には多分そうで、よくも悪くも没個性的な人間にはなりたくない、なろうと思っても正直なれないと個人的には思ってる

そういう資質からこういうコメントをみると、ここでうじゃうじゃ賛同コメントやらINTJ代表面して沸いてきてるこいつらと同じMBTIなん?という気持ちになるんかなと思うが海外の動画とかで日本人が「I'm japanese and 〜」とかいう日本人を名乗ってコメントにいだく嫌悪感に近い気もする

まあMBTIが同じだからってあっそうすかレベルの話でしかなく個体差も広いわけだが、正直に書くとそう

お前もINTJの代表面すんなとか思われるかもしれないがそういうつもりはない

そもそも自己判定するのはそれなりに難易度が高いだろう、特にSとNとか

本当に自分の行動を内省してみる必要があるように思うが、まあ人それぞれか

ほな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?