進学志望書とかいう意味わからんものを書かなければならないらしい

意味不明だったので適当に書いてやった

以下原文ママ

正直言って大学に行く志望とか何もわからないんで適当にやらせてもらいます
なんというか「何かコレを学びたい」とか「こういう分野で働きたい、活躍したい」とかそういう野望というか夢というかその類の願望が無いので何も分からないです。じゃあお前は何のために大学に行くんだ、と言われても「さあ」としか答えようが無いのが現状です。ただ、周りがみんな大学に行くし、世間一般的にも大学に行くのは当然のこと、高卒であることは恥ずかしい、というように言われているのでじゃあ大学に行くしか無いのかなあといった次第です
なぜ必死に勉強して大学に行くのか、なぜ大学じゃ無いとダメなのか、そこが疑問です。しかし、それさえわかればもう少し勉強に身が入るのかと言われても多分あんまり変わらないと思います。大学に行きたいというその願望がぼんやりと、ただ頭の中でふわふわと浮遊しているだけなので、自然にそのやる気というものもふわふわと不安定なんじゃ無いかと思っています。ただ勉強から逃げたいだけの言い訳だと言われるとそれまでなんですが
ここまでうだうだ言っておいて大学に行きたくないというわけではないんですが、どうしても大学に行きたくない言い訳のような感じになってしまいます。勉強が嫌いだからとか、ずっと周りから頑張れ、もっと頑張れと言われてプレッシャーを感じているとかそういうわけでもないです
自分として言えることは以上です
 
文字数:590


そういうことです
いまだに分かんないよ〜
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?