見出し画像

ライブ日記 No.1

反省

当時の私が書いたメモはとにかく情報が不充分。
今読み返してみて、追記すべきことや修正が必要なところは編集して載せます。
あと字が汚い。


2020.11.14.Sat
ドミコ VOO DOO TOUR? 

会場:渋谷TSUTAYA  O-EAST

久しぶりのライブハウスでの生音。
そんで持って初のドミコ。
声とギターの音が気持ち良すぎて脳みそ痺れた!ドラムもかっこよくて身体中に響いてた気がする!
やっぱりライブっていい!好きな音楽に体を揺らす楽しさが久しぶりだった。
ライブの後一人で浸るのもいいけど、やっぱ共有したいな。

受験終わって沢山ライブのチケット取ってたけど、コロナで1つもいけなくなって。3月から今まで、新しい音楽を見つける時間だった。コロナのおかげでドミコに出会えたのかも。

去年のRAD(2019.6.23)ぶりのライブ!(大学の)文化祭でMOSIMOとヤユヨは見たけど。

(ドミコの)ライブの何がいいって、CDでは聴けないアレンジとか曲と曲のつなぎが聴けるところ。

ドミコはドラムとギターのツーピースだから、ドラムをじっくり見てしまう。
フリーで叩いてるのか、リハで事前に決めているのか。ギターとあれほど息をピッタリ合わせて叩けるって本当にかっこいい!!

拍手したり体を揺らすだけで声が出せないライブ。
パイプ椅子がライブハウスにぎっしり並んでいて自由席。一席空けではなく詰めて座ってオッケー。
退場時は後ろから順に案内されたから、出口が混まなくてよかった。コロナ関係なくこれは続けてほしい。

次のLIQUIDROOMも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?