見出し画像

逆神ウィークリーレポート<2022.7.11~7.20>~祝!高橋ダンさん結婚発表~

はてなブログの調子がずっと悪く、別ウインドウでブラウジングしてるとなぜか内容が消えたり、目次を作るとそれから下の文章まで全部目次認定されてぐちゃぐちゃになってしまう不具合が時々あったため試験的にnoteで書いてみます。
過去記事が読みたい方は以下のURLからどうぞ。


高橋ダンさん、結婚発表で女性ファンの心をCrash!!

(自称)超カリスマ投資系youtuberとして華々しい注目を集めたのも今は昔。
今やすっかりyoutubeサムネが面白いハーフ系キワモノ扱いされている高橋ダンさん。
なんとか擁護したい所ではありますがその間にも彼はヘンテコな動画を連発。

https://youtu.be/9U-1hitostc

「投資家は冷静であることが一番ですね」などと各メディアでドヤってた割にこの煽り全開なサムネはどうにかできないのか、と今更ツッコむ気力も湧
きません。

こういうとダンさんの熱狂的ファンから「ダンさんはサムネと違って動画内容は全く別の事言ってる。サムネだけで分かった気になるなよ。」とお叱りを受ける事が時々あります。

ただ言わせてほしい。

サムネと動画内容が乖離してるってそれ一番あかんやつやんけ!!!

そんなある日、ダンさんはついに禁断のサムネを公開してきたのです。
それがこちら。


なんとあの伝説の動画「お金 盗まれた」の続編サムネが出たのです!!!
これは全世界の高橋ダンファン感涙必至でしょう。


一見文字だけ変えて画像は切り貼りしているのみ、と見えがちですが有志一同の解析技術によって実はマイナーチェンジを施されている事が判明。
まさに「サムネイルの匠」高橋ダンらしい卓越した技術力と言えますでしょう。


と、サムネを一通り内輪でネタにしてから「たまにはまともに中身も見るか」とクリックしてみた所そこには想像を絶するとんでもないシーンが映っていたのです。

動画の始めに日本政府の経済体制についてこれから物申します的なオーラを出すダンさん。
ところが険しい顔を突如和らげて「ボクも日本にずっといることになりそうです」と発言。
アメリカ本土でなんかやらかして入国禁止になったんか?と思っていた矢先、ダンさんは自らの右手をカメラに差し出します。

そこには・・・・・

ジーザス・クライスト!!


右手薬指にキラキラと輝くエンゲージリングが!!

「僕も今年結婚する事を決めました」

あまりにもふざけたサムネからのサプライズ結婚発言。

私はこれを見た時己の感情の起伏を制御できませんでした。
良質なヒューマンコメディを見ているかのようです。

結婚発言が衝撃的だったためにこれ以降の動画の内容は大して覚えていないのですが、逆に言うとダンさんの結婚発言を見るためだけにこの動画を再生するのは全然アリだと思います。

それはそうと心配なのはダンさんの女性ファン達。
元々がウォール街のトップエリートで数か国語を操るトムクルーズ似のハンサムっていう港区女子あたりが無茶苦茶好みそうな要素てんこ盛りだったダンさん。
私の古くから親交のある人妻(新興国株メイン)も育児に疲れた時はダンさんのイングリッシュと爽やかスマイルに癒されていたと聞きます。

男が理屈をつけて物事を好む一方、女性はエモーショナルな感覚を支持の主幹とするなどとする論調が一般的とされた時代からは変わってはきているものの、ダンさんがどれだけポカをしようがなんとか支持率を維持してきたのは女性ファンの存在あってのことだと思います。

ところがここ1年の変顔サムネに追い打ちをかけるような今回の結婚発言。
ダンさんがyoutubeを始めて以降、女性ファンの数が減ってしまう最大の危機に直面しているのです。
ここはダンさんもいっちょ真剣に相場観を当てまくると共に、1年間途切れているダン本の新刊執筆をしてもう一度世間に自分の存在を主張することが大切なのです!!

頑張れダンさん!負けるなダンさん!そして嫁の意見も取り入れてもう少しまともなサムネを作ってくれ高橋ダン!
なんだこの正月の福笑いみたいなサムネは!?


女帝はるなん、本格的マネタイズ開始

「曲がり屋界の女帝」「博多のキャシーウッド」「ハイレバレッジ・ジャンヌダルク」「テスタに匙を投げさせた女」など数々の異名を持つ投資家はるなん。

年始からの破竹の快進撃でトータル2000万を稼ぎ出すも、そこからたった一週間足らずで利益を全て溶かすという大パフォーマンスを見せた『スペシャルワン』トレーダーです。


7月に入ってからコツコツと利益を積み重ねるはるなん。
ところがウォッチャーは全く安心していません。なんせ2000万程度簡単に吹き飛ばす女帝です。
100万円単位の利確さえ彼女から見ればノイズにすぎません。


今回こそガチでトレードで勝ちに行く気らしく、トレーディングビューの有料プランについて真剣に検討しているはるなん。
彼女からテクニカルの類をほとんど聞いたことはないのですが、トレビューのどんな機能を駆使しているのか今度教えて欲しいところです。


はるなんも実家を追い出された一人暮らしを始めたため、お金やトレードについて今まで以上に勉強しているのかと思っていたある日・・・・・


以前から有料noteを限定販売していたはるなんでしたが、ここに来てサークル機能まで使い始めたのです!
ついにあの女帝がオンラインサロン(風のなにか)をスタートしたのです!!!

はるなんに投資なんて期待できないのでそれなら下着を売った方がいいというゲスい声も多数聞かれましたが、どうも彼女はマジな様子。

noteで新しく始まったメンバーシップ機能をフル活用するという情報感度の高さ。
この向こう見ずさとフットワークの軽さが女帝はるなんの強みなのでしょう。

ちなみにこのメンバーシップについてちょこっといじってみたら女帝からマジトーンの反応が返ってきたので、彼女は本当にこのメンバーコミュニティを育てていきたいご様子です。あまり茶化すのはやめましょう。

はたしてはるなんは今後トレードとコミュニティ収益で大富裕層の仲間入りを果たすのか、それとも一文無しになって実家に帰るのか。

一つ良かったことは今まで謎だったはるなんの尋常ない入金力の正体が、今後入金が行われる度に「メンバーシップ代振り込んでるんだな」と金の出所が一応説明つくようになるってところでしょう。

コミュニティも作れてウハウハのはるなんは瓦蕎麦を食べる相変わらずの豪遊っぷりを披露。
はたして彼女のハイレバセレブ生活はこのまま上手く続くのか。
今後の動向に注目しましょう。


オレ的JINさん、ラヂオヤジとリターンマッチか?

今年に入ってから一週間に一回は悲鳴をあげ、月に一回は酸素呼吸芸をするようになったかつての「天才米株トレーダー」JINさん。

今までFXの不調を株でリカバリーできていたJINさんでしたが、今年は株も下がりっぱなし。
ドル円も安易に売ってしまったがために20年ぶりの円安相場でダメージをモロに喰らってしまいました。

青色吐息の雰囲気を出しているJINさんですが、我々の心配をよそにバカンスに出かけたりしています。
そうです、前述のはるなんと同じくJINさんもまた自虐の裏で卓越した資金力を誇っているいやらしい投資家なのです。

そのJINさんは毎日夜にyoutubeでライブ配信をしているのですが、そこで大体繰り広げられるのが他の投資家への文句。
ほぼ毎回高橋ダンがターゲットになるため通称「ダンdisり芸」「D芸」などと呼ばれています。

しかしJINさんの標的はダンさんだけではありません。
「じっちゃま」「フロリダナンパジジイ」こと広瀬隆雄、「日本で一番クソを連呼するクソ投資家」バフェット太郎、「無害な面した巨悪」NOBU塾、「死ぬために生きる男」ドラFXなど多岐に渡ります。

そのJINさんに因縁がある投資家の一人に『ラヂオヤジ』という人がいます。
毎日相場予想動画を上げている人なのですが、この的中率がなかなかに低いと一部で話題になっておりました。

無論JINさんもラヂオヤジをdisりまくっていたのですが、ある日youtubeコメント欄にラヂオヤジが来て大暴れを開始。
あまりの怒りっぷりにその場はJINさんが謝って収めたのですが、それ以降JINさんはブツクサ「あの短期親父め」と言うようになったのです。

反撃のチャンスを伺っていたJINさんでしたが、ここに来てラヂオヤジがある動きを見せます。


なんとラヂオヤジが長期間持っていた米ドル円のショート玉を損切り。
それを契機としたのかドル円がズルズルと下がっていったのです。

手のマークがラヂオヤジ損切りポイントである


これを見たJINさんは高笑い。

ライブ配信で「ああいう下手糞たちが耐えきれずに損切りをする、そのポイントが大体天井になるもんだよ」となかなか酷い言いっぷりを見せます。

たしかにラヂオヤジの損切りポイントはそういわれても仕方がない天井っぷりを示しています。
JINさんもドル円ショートポジションが助かるかもと思ってかなり気持ちが緩んだのでしょう。


ただこのdisりをラヂオヤジが聞いたとなるとまたyoutubeのコメント欄で暴れる可能性があります。

その時もJINさんが謝罪して終わりなのか、それとも戦いを長引かせてちょっと前にバフェット太郎とやってたプロレスの再開をするのか。

良くも悪くもその言動が株クラ界屈指の注目度を誇ってしまっているJINさん。
ラヂオヤジとのプロレス興行をするにしても、猪木vsアリみたいな悲惨な凡戦で終わらない事を願っております。


ちなみにドル円損切りの後ラヂオヤジは日経の目先天井は27300と言っていましたが今 27600 まで到達しています。