見出し画像

岐阜暴威さんCM解禁→ダウ1000ドル下落へ

早いもので8月も終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
相変わらず逆神界はこの最強コンビ周辺がとても騒がしくなっています。

岐阜暴威さん、CMデビュー


プレジデント、Yen SPA、ファイスタTV、日経CNBC、週刊新潮とこの二年間で各メディアを席巻する『Mr.逆神』岐阜暴威さん。

おそらくハイソサエティ(を目指したい)パパママの愛読雑誌プレジデントに掲載されたことで「名前は聞いてたけど、最低限のコンプラ審査は一応通ったみたいだ」とメディア関係者が勘違い納得してどんどんオファーを出してきたのでしょう。
岐阜さんはプレジデント社に感謝すべきです。

全てはここから始まった


その岐阜さんの人気に目をつけた会社が一つありました。
それがGMOクリック証券。
岐阜さんがランキングでしのぎを削っている「トレードアイランド」もGMOクリック証券の提供するコンテンツの1つです。

常日頃GMOにお世話になっている岐阜さん。
少し損するとすぐにトレードアイランドを退会する男をCMキャラクターに起用するなんて私だったらリスクが大きすぎて出来ません。
この辺りのギリギリの嗅覚はGMOに根付く投資イズムの現れでもあるのでしょう。

7月上旬に、岐阜さんが要件も公にすることなくサラリーマンみたいな恰好で東京に行っていましたがあれはCM撮影のためだったのですね。

これ以外小綺麗な服を持っていなかったのだろう

そしてとうとう待望(?)のCMが8月26日に公開される事になりました。

それがこちらです。


のっけから妙に上ずった声でタブレットに睨みを利かせる私達の岐阜さん。
目を細めながら一生懸命週刊誌を読むおじいちゃんみたいに見えてきてしまいます。
公開しての反応で一番多かったのは「岐阜さんって本当に37歳なのか」という声でした。そりゃそうなるわな。


CMでの岐阜さんのキメ台詞は「激アツじゃん!!」だったわけですが、リアルでの配信だと「これはあるな!」「あら、いいですね~」「あ、これめちゃめちゃいい」が多いイメージです。

そもそも岐阜さんがCMのような+26%の株を見たらほぼ「うわ~これはもう買えねえわ~」と諦めるでしょう。

本意ではない演技を要求されてしまっては、相場界屈指のエンターテイナー岐阜さんでさえ棒読み気味になるのは無理ありません。
というかそもそも岐阜さん今株やってねえし。


酷い演技を見せてしまった岐阜さんでしたが、GMOクリック証券はここで蔵出しと言わんばかりに岐阜さんの最新映像も公開。
正体不明年齢不詳のハゲ投資家岐阜暴威ではなく、若干若く見える爽やかなハゲ投資家岐阜某に姿がそこにありました。

タブレットで顔を隠してもツルツルの頭皮で正体丸わかりな岐阜さん。
メガネ隠してハゲ隠さず、かどうかはわかりませんがちょっとシュール映像です。

CM解禁による自己顕示欲の達成で半ばエクスタシー状態になった岐阜さん。
こうなると彼は謎の万能感に思考を支配されます。
かつてアンディ・ウォーホールが言った「誰もが15分以内で世界的に有名になれる」時代の策略に飲まれた岐阜さんはリスナーに乞食を始めます。


10月になれば仕事をやめ世界中を行脚する冒険投資家になるプランを立ち上げていた岐阜さん。
親にもおそらく旅行する決意を話したのでしょう。
その熱い決意に反して、なぜか旅行資金はリスナー任せ。

今までの徒歩旅行配信でも道案内と夕食会のセッティングはリスナー任せでしたが、ついに資金まで頼ろうとしたのです。
なぜ資産1700万円の男が金をびた一文出そうとしないのか。
流石の百戦錬磨のベテランリスナー(暴威軍)たちもブチ切れです。


あまりにぶっ叩かれて情緒不安定になったのか、岐阜さんは親友のトレーダー『パン粉3』にタヌキの死骸写真をリプで送りつけていました。
これで「俺は動物を供養したりして徳を積んでいる」とぬかすのだから頭がイカれてます。


周囲の人たちが一生懸命積み上げてくれた人気を自らでつき崩しにかかろうとする岐阜さん。

そんな彼の不遜な態度や欲望がちらついたからなのかは分かりませんが、CM解禁の夜にNYダウが凄まじい暴落を起こしました。

大相場の影にFRBと岐阜暴威あり。

今後彼がなんらかのアクションを起こす際は気を付けた方がいいかもしれませんよ。

https://twitter.com/GOLD_OIL/status/1563253636120993793



はるなん、人生賭けたトレード中に飲みに行く


ハイレバに慣れ、損失に慣れ、そして借金する事にも慣れてしまった『投資界の女帝』はるなん。

最期のトレードをたくさんの人たちに見てもらいたい。

その心が現れたのか上記のnoteは通常500円の料金のところ破格の300円で提供。結局金を取るのかよと思う人もいるかもしれませんがそれだけ女帝は焦っているのです。

さて、もちろん私は皆さんに無駄銭なんて払わせません。

そもそも終わったトレード取引の記事なんざさっさと無料にすべきなのです。それをやらない女帝はなかなかガメツイですね。

女帝が勝負に選んだポジションは

【ビットコイン5ロット、イーサリアム100ロット】のショート

口座資産は35万円です。何倍レバレッジかけとんのや。


今更はるなんのハイレバ癖をとやかくいっても仕方がありません。
なにせ今月半ばで彼女は1300万ほど負けていたのですが、その原因は金がないのにドル円920枚ショートなどという常人の神経では不可能なトレードに挑み爆死したからです。

ただえさえの大ロットに加えボラティリティの激しい仮想通貨。
はるなんの意気込みむなしくこのまま資産を溶かしきり退場してしまう、と誰もが思っていた所でしたがここで奇跡が!

奇跡の大暴落!


なんとはるなんが売っているのにも関わらず仮想通貨が大暴落。

土壇場でなぜか助かるのは強運によるものなのか、相場観が研ぎ澄まされるからなのか。
それとも相場の神とSMプレイでもしてるのでしょうか。

気を良くしたはるなんは利確することなく更に攻めます。
イーサリアムの含み益を活用し更なる売り玉を叩き込みます。
所謂ピラミッティングトレードです。

※元資産から既に5倍になっています


最終的にはるなんは35万円の資金を500万に増やす事に成功。
死をも覚悟した人生の大一番に彼女は勝ったのです。ほんま無茶苦茶やな。


・・・・しかしこのトレードではるなんのトレードが何が変わったかと言えば別になにも変わっていません。
やっぱり基本曲がります。
「己を信じればどれだけハイレバでもどれだけ地合いが悪くても爆益だ」という悪い方向へのスピリチュアリズムが強化されただけのように思えます。


再びはるなんは人生を賭けたトレードに挑みます。
前回は借金をしましたが今回は流石に多重債務者になりたくなかったのか借金はしませんでした。
少しマイルドになって生活防衛資金からも捻出する事にしたのです。


生活費、といってもはるなんが一体どの程度の生活を送っている(そもそも送れているのか)誰にも分かりません。
トレードこそ我が生活だとしたらトレード資金=生活資金と捉えてもなんら不思議ではありません。
ということはこの宣言は単なる全力投資宣言ではないでしょうか。常から全力投資やってるんだから今更言っても意味はないじゃないか。

そしてはるなんがとったポジションは【豪ドル350枚ショート】です。
女帝にとってのロット最低単位は1ではなく100なのでしょうね。

説明が遅れましたが5というのは50ロットという意味です


しかし度重なるトレードで流石の彼女の心も疲弊していたのでしょう。
ストレスに耐えきれなくなったはるなんは、なんと相場を見る事無く酒を飲みに行ったのです!!


相場でチャートを見すぎても判断を誤るだけ、とはよく言われます。
しかしだからと言って巨額の売りを持って撤退ラインも決めずにそのまま飲みに行くことのできるトレーダーが世界で何人いるのでしょうか。

まさに豪胆にして豪快。
前々から言っていますがこのメンタルはあのコーエーテクモ社を率いる日本最強クラスの投資家『(マジの意味の)女帝』襟川恵子会長に匹敵するでしょう。



結局酒を飲みに行ったのが功を奏したのか、はるなんは豪ドル円ショート勝負にも勝ったのです。
投資成績で勝つ人は死んだ人か運用を忘れた人、という話から着想を得た死亡投資法や忘却投資法というのが半ば冗談のように語られます。
はたまた睡眠(ふて寝)投資法というものもあります(岐阜暴威さんがよくやるやつ)。

ここにはるなんの飲酒投資法、もしくは酩酊投資法というのが加わる日も近いかもしれません。
今月980円払ってはるなんのメンバーシップに入っていましたが、今しばらく研究の必要があるため会員を継続しようと思います。



ところで以下の画像ははるなんの例の豪ドル円利確画像なのですが・・・・なにかおかしい事に気付きませんでしょうか?



そう、彼女はビール飲みながら実は更に100ロット追加して450ロットに売り増してたんですよね。

どういう神経してるんだよ。