見出し画像

たらこスパゲッティ

せっかちなので、深めのフライパンで湯を沸かす。
うちはコンロ一口なのだ。

レモンを切る。1/4こ。
ピーマンを切る。小さい小さいピーマン2つ。
玉ねぎを切る。大きい玉ねぎ1/4こ。
冷蔵庫に眠ってるしいたけもついでに。ひとつ。

あ、にんにく。ひとかけ。
潰してざっくり4等分。

茹でる。
はじめて買うメーカーのスパゲッティ。
馴染みのより細いかな。

スパゲッティをざるにあげる。
竹ざる欲しいな。

同じフライパンにオリーブオイル。
賞味期限がきれているちょっといいオリーブオイル。
にんにく、玉ねぎ、ピーマン、しいたけを炒める。
目指すは喫茶店のたらこスパゲッティ。
しゃきしゃき玉ねぎを目指す。
だから火力はゆるめないぞ。
はい、スパゲッティ投入。

そしてそして、賞味期限間近で半額でゲットした
「たらこスプレッド」。
どれどれ~!

古いフライパンにくっつく麺。
それでも火力は弱めず必死に混ぜる。

はいできあがり。
お皿にもってレモンを絞る。


にんにくが入った一口は当たりくじ。


Jupiterで購入。賞味期限までに食べきれそう。おいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?