見出し画像

全員が全員、楽しく『note』を書いてると思うな。

少なくとも俺は微塵も楽しくねぇです。
ハッキリ言うとな。

そもそも、俺って”書く”という行為自体が”苦”でしかないので。

それこそ、フォロワーさんが1桁とかの時は
「フォロワー多くなったら楽しくなんのかな」
と漠然と思ってたんですけど、マジで変わらん。
あの時よりもフォロワー10倍くらい増えたのにな。

「じゃあなんで書いてんだ?」
そう思ったお前。
フォロワーの為に決まってんだろ。

とかは一切ない。マジで一切な。
ンな心にもない綺麗事をペラペラ言えたなら、俺はこんな長文なんか書かずに、今頃かわいい女の子と婚姻届書いてるわ。

まず、俺が『note』を始めた理由ってのが
”何もしていない時間に罪悪感を感じるから”
なんすわ。

だから、俺がnote書いてる時って基本的に
”ナニカに許しを乞いてる状態”
なので、書くのマ〜ジで楽しくない。
ヤベぇっしょ??お前らこーいう闇を感じる理由好きっしょ??オタク君よ〜〜〜。

『スキ』も『フォロー』も『コメント』もモチベ上がるけど、それはそれとして実感が湧かなくないっすか?
「すげぇ美味そうに飯食うっすね」って褒められても、え?ってなるじゃん?そんな感じ。

ちょっと例がズレてると思うけど
”アピールポイントが褒められたら嬉しい”
けど
”なんとも思って無かったところが褒められるとよく分かんねぇ”
みたいなこと。

いやね。マジで贅沢な悩みって分かってんのよ。
特に俺みたいなヤツには。
でもポジティブな理由で『note』を書く人もいるんなら、別にネガティブな理由で書いてもいいじゃねぇかよ。俺ン勝手だろ。
道徳の授業やってんじゃねぇんだよこっちは。

あと、note始めたばっかの時は
「せっかくなら、日記とか書いちゃうか〜!」
とか思ってたのに、俺って日記書けるほど現実をちゃんと生きてねぇし、毎日noteなんて書いてらんねぇわ。
つーか これ不定期が限界。

”毎日投稿するとフォロワーが増えるよ!”
みたいな記事を結構見た事あんだけど
なんで俺が、顔も知らん奴らのフォローやら評価の為だけに、時間削んねぇといけねンだよ。
そんなんでしかフォロワーが増えねぇんなら、
noteなんざ辞めるわ馬鹿が。

俺もカスみてぇな、スピッてんのか自己啓発なのかよう分からん投稿ばっか連発して
誰も得しない、既読みたいな軽い『スキ』ばっか集めてぇよ〜〜
コイツ読んでねぇだろみてぇな『スキ』ばっか集めてぇ〜〜

そんでインフルエンサー気取りてぇ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?