友達になりたいジョジョのキャラは絶対「ギアッチョ」一択

「ジョジョの奇妙な冒険」っていう、めちゃくちゃ大人気のご長寿漫画があるんですよ。
1部は1986年に開始したらしくて、今ではもう9部もある、すげー少年漫画。

そりゃ9部までやってるから、登場するキャラなんて、めちゃくちゃいるわけなんですけど。

俺は、その中でも5部の敵キャラ「ギアッチョ」と仲良くなりてぇ。

この「ギアッチョ」ってキャラ、知らない人に簡潔に説明するなら
「ずっとキレてる氷属性キャラ」

なんか、氷属性のキャラってクールっていうか、友達少なそうな気取り野郎が多い中、コイツは作中ず〜〜〜っとキレ散らかしてる。
作中誰よりも怒りの権化、それが「ギアッチョ」

ラスボス、主人公、そしてその仲間達。
物語の主要人物の全てを差し置いて、誰よりもキレてたと思う。
まじで不動明王に並ぶくらいキレてるかも。

これ書くにあたって「ギアッチョ」が初登場の回を観たんだけど、短時間でしっかりキレてて安心した。
「安っすいなァ!?オイ!?」って白目の比率デカくして言ってた。
コイツ、初登場の時にそんな怒んなって。

文字に書いてみるとそこまでなんだけど、アニメ観てみ。
そんな濁点付けて怒るかね?ってなるくらいキレてっから。

そして「ギアッチョ」という人間が、惜しむことなく、全て詰まってる回。
それはアニメの18話『ヴェネツィアに向かえ!』のこのワンシーン。

あまりにも最高が過ぎる。

しかもこれの何が笑えるかって、別にこのシーンの前後にヴェネツィア関連の会話とか一切してねーわけよ。
そんでなんなら、ターゲットである主人公とその仲間が「ギアッチョ」の冷やす能力でほとんど死にかけてて「ギアッチョ」のほぼ勝ち確なのに、喜びもせずこの憤怒よ。
バトル中に、マジで関係ない事でバチクソキレるな。

コイツ、”喜怒哀楽”が全部”怒”だろ。
しかもなんで今ヴェネツィアの話した?コイツ。

こーいうのも含めて、絶対にコイツは面白い。
まじで友達になりたい。
「ギアッチョ」の書くnote、めちゃくちゃ尖ってて、見る度にヒヤヒヤするけど、クセになりそうな文書くだろうな。

あと「ギアッチョ」がフォローしてる奴らも全員面白いと思う。
あの「ギアッチョ」がフォローしてるんだぜ?
全員尖りに尖ってる最高のメンバーが集ってると思う。
note界の暗殺チーム、それは「ギアッチョ」がフォローしているヤツらの事。

俺もいつか「ギアッチョ」と相互フォローの関係になりたい。
正直言うと「ギアッチョ」と相互になる為に、俺はnote書いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?