見出し画像

おうち時間と桃田賢斗

皆さんこんにちは。

NTT東日本所属の桃田賢斗です。

今、日本そして世界で新型コロナウイルスの蔓延により、大変な状況となっている中、これを読んでくださっている皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

僕は、1日でも早く練習がしたいという思いを抱きながら家で試合を見たりリフレッシュをしたりして過ごしています。

緊急事態宣言が伸びそうな今、僕はnoteを初めて書いています。
このように、文章を書く機会がなかなかないので、とても緊張しますが、
少しでも皆さんに僕の気持ちを伝えることができると嬉しいです。

3月21日、僕が所属するUDN SPORTSで初めてのインスタライブを行いました。
皆さん、見てくれましたか?
実は、僕トップバッターを務めたので、とても戸惑ったのを覚えています。

このタイミングで僕たちがインスタグラムを通して、なぜ皆さんとコミュニケーションを取るのか。その理由は、一人ひとり様々な思いがあります。
僕は、普段は記者の方の質問にしか答えられないことがほとんどです。
この状況では、元気にプレーをする姿をお見せすることもできない中で、少しでも僕を応援してくださるすべての方々に元気を届けることができないか。
応援してくださるファンの皆さんといつもよりも近い立場となり、質問に答えたりする交流の場が欲しい。という思いから今回のインスタライブをする経緯と至りました。

画像1

僕は、この練習や試合ができない時間で、インスタグラムなどが新たに皆さんに元気を届けるためのチャレンジだと思ってます。
皆さんも、僕のチャレンジを応援してください。

本日、5月5日19:00~よりインスタライブをUDN SPORTSのアカウントとともに行います。
UDN SPORTSのアカウントにて僕宛の質問を沢山お待ちしています。
インスタライブでは、久しぶりに会う友達のように、親戚のお兄ちゃんのように気軽に話しかけてください。


GW、自宅で過ごされてる皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。