見出し画像

【ロレックス購入記:Vol.0】ロレックスが買えるまで、そして買うまでに知ったことをお伝えします。

ご挨拶

こんにちは。最近はゴローズ関連の記事が中心ですが、今日から少し嗜好を変えて、ロレックスの購入記を何回か書きたいと思います。

買いたくても買えないロレックス

ゴローズは当選しないと買えない、そして当選しても運良く商品があったり、店員さんに認められなくてはいけない、など様々なハードルがあるブランドです。

ゴローズといい、ロレックスといい、買えないものが欲しくなるのが男心か。

そして、同じように商品が全く買えないのが、ロレックスです。

正規店に行ったことがある人はご存知かと思いますが、店舗にとにかく商品がない。スタッフの方に在庫を訪ねても、「メンズが1本もないんです。」ということもザラ。デイトナやサブマリーナーなどのプロフェッショナルモデルだけではなく、オイスターパーペチュアルやデイトジャストなどのクラシックウォッチと呼ばれるレギュラー商品ですら殆どないというのがロレックスの現状です。(※:2022年11月現在)
購入したくて通ってるけど、全然買える気がしないという方も多いのではないでしょうか?

‭ロレックス ブティック レキシア 銀座並木通り本店の様子

この現象は日本だけではないようで、世界的にも品薄が続き、価格は高騰を続けています。

中でも現行のデイトナは定価が172万円にも関わらず、2次店では400万円以上の値段がついています。

老舗ブランド時計店Jackroadでは410万〜465万円の値段がついています

つまり、正規店で購入して即転売すれば、200万円以上の利益が出るという異常な状況なのです。

ロレックスマラソンとは

そんな中、ロレックスマラソンという言葉も生まれました。購入できるまで毎日のようにロレックスの正規店に通いつめるという行動です。
自分で使用したい人だけではなく、転売目的の人も多いため、その競争率はとても高いようです。そして、ある記事によると、ロレックス側でも販売する人を選んでいるとか。。

fashionsnap編集者のデイトナ購入実録レポートはたまに見てました

購入までの道のりとそのノウハウをマガジンでお伝えします。

そのような中で、どうすれば正規店でロレックスを購入することができるのでしょうか。

本購入記では、私が実際に店舗で聞いた話やロレックスを購入できた知人の証言、そして購入できた私の経験をもとに、どうすればロレックスを購入できるのか、可能な限りお伝えできればと思います。

私が先日購入したのはシードゥエラー。赤文字が映えます。

下記マガジンを購入いただくと、すべての記事を閲覧することができます。4本程度の記事を予定しており、1本ずつ買うよりお得なので、是非マガジンを購入して、ご覧いただければと思います。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?