見出し画像

【ゴローズ訪問記:番外編9】小さくてもいろいろ入ってカスタムも楽しいすごいやつ。小銭入れ角レビュー


お札もカードも入る財布を求めて

今回は、先日購入した小銭入れ角のご紹介。

私は以前ゴローズの小銭入れ丸を使っていました。というのも、他社のマネークリップ型の財布を使っていたので、それと合わせて持つ用に購入したのでした。

ですが、出かける時などに財布を2つ持つのはだんだん面倒になってきました。なくしそうだし。

ということで、カードやお札も入ると噂の小銭入れ角を購入しました。

この財布は嵐の松本潤氏が使ってるということで界隈でも話題になっていたのも記憶に新しいです。

話題になった動画はこちら。5:50頃から。

また、ゴローズスタッフのHITOMIさんも使っています。

こちらの記事参照

ということで、業界人にも人気な本財布の商品レビューをしていきたいと思います。

小銭入れ角商品レビュー

まず外観。サドルレザーという厚手のレザーで角形に作られています。

四角くてなんとも男らしいデザイン。

5セントコインをコンチョにカスタムしたものがついています。

大きさは小銭入れ丸より一回り以上大きいイメージ。

裏側にはサドルレザーとゴローズの型押し

そして、続いて内側も見ていきます。

財布を開くとこんな感じ。

上ポケットにカード2枚。3枚だとキツキツでした。

上部にはカードがちょうど収まる大きさのポケットがあります。収納枚数は2枚がちょうど良さそうな感じ。私はここにクレジットカードと免許証を入れています。

そして次に下側のポケット。

お札とカード2枚。まだまだ入りそうです。

ここはお札を二つ折りに入れて、キャッシュカードを2枚入れてみてます。

最後に小銭入れ部分。

丸より出しやすい大口の小銭入れ。

取り出し口が非常に大きく小銭も出しやすくなっています。

巾着ポーチLに入れるとこんな感じ。スマホと一緒に入るサイズ感です。

これにBluetoothイヤホンを入れてちょうどいい感じです。

レビュー総括

この商品はコンパクトで持ちやすくカードも複数枚入り小銭も取りやすかったりと、個人的にとてもおすすめです。

ゴローズの財布は他にも色々な種類がありますが、個人的にはキャッシュレスでの会計が多く、財布には最小限の現金とカードが入っていればいいので、これで十分かなと思ってます。

このように、持った感じも手に非常に馴染むサイズ感です。

片手に収まりそうな感じのちょうど良さ。

カスタムも色々してみてます

コンチョの変更やカスタムが色々できるみたいなので、少し使った後に色々相談してみたいと思います。

2023年から運営をテスト的に始めているゴローズコミュニティで教えてもらったビーズ屋さんのNAPIで購入したビーズを使ってカスタムしてみました。いい感じ。

人と被らなそうなグリーンのホワイトハーツに交換。

ちなみにビーズはカンさんの大イーグルについてるグリーンのホワイトハーツを真似してみました。

おそらくホワイトハーツ。紹介されてる記事はこちら

そしてさらに先日ポーチにつけていたターコイズのコンチョを財布に付け替えました。

高級感が加わり、さらにいい感じに。

小さいコンチョを追加するカスタムもできるみたいなので、今後お願いしてみたいなと思っています。

ということで、小ぶりで機能的だけじゃなくカスタムも楽しい小銭入れ角でした。財布を狙ってる方は、是非こちらを検討ください!

ゴローズ入店時のお札をたくさん収納する方法(2023年10月追記)

当選後に銀行に行ってお金をおろしていくのがルーティンなのですが、いつもお札が小銭入れに入り切らずに困っていました。いつもは銀行備え付けの袋に入れて持参してたのですが、先日お札を入れるときにふと思いつきました。

お札の方々をカードを普段お札を入れてるポケットに差し込みます。
そのまま折りたたんで
蓋をぱたんと閉めます。
紐を締めて収納完了。

20枚入れても余裕で収納できました。噂によると40枚入れても大丈夫とのこと。

名案だと思ったこの方法ですが、ゴローズで小銭入れを購入するときに教えてくれる場合もあるそうです。なので、オフィシャルでOKな使い方ということで、お札をたくさん持ち歩く必要がある際はこの収納法を活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?