見出し画像

【ゴローズ訪問記:番外編11】MENS CLUBのゴローズ特集は廃盤と思われるゴローズの過去作品多数で見応えあり


MENS CLUBがゴローズ特集を2ヶ月に渡って展開

MENS CLUBが2023年10-11月の2ヶ月に渡ってゴローズ特集を組みました。

HODINKEEのときのように、表紙がゴローズの特別版が出ていたので、両方とも購入しました。

2冊とも、カレンダー入りのポスターがついてました。

高橋吾郎氏ってこんなにかっこよかったんですね。

それぞれの内容を簡単に紹介します。

10月号は過去の特集記事の再掲が中心

10月号の特集は24ページ。過去のゴローズ特集記事の再掲が中心です。高橋吾郎氏プロデュースの写真などもとてもかっこよいです。

個人的にはMENS CLUBはほとんど読んだことなかったのですが、スーツの雑誌というイメージだったので、ゴローズを何度も取り上げていたことに驚きました。

個人的には初めてみる昔の一点もの(?)の商品も多数掲載されており、見ごたえありです。
過去には時計ベルトも作っていたそうです。もう作ることはないでしょうが、欲しい、、。

11月号はインタビューと最新の商品紹介

11月号の特集も24ページ。ゴローズにゆかりのある人物として、VISVIM 中村ヒロキ氏のインタビュー最新の商品紹介がありました。

個人的には最近VISVIM FBTを購入してゴローズコンチョカスタムなどはじめてたタイミング(紹介記事はこちら)だったので、テンション上がりました。

他にも過去記事の再掲や、現行商品の紹介ページも多数。商品ページには定価も記載されています。オフィシャルでわかる数少ない貴重な情報。

ディアスキンバッグも掲載されてました

まとめ〜表紙がかっこいいので、2冊とも持っておきたい

ということで、今回はMENS CLUBのゴローズ特集のお話でした。10、11月号ともにまだ特装版買えるみたい(2023年10月28日時点)なので、ポスターがほしい方はぜひ購入してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?