見出し画像

MOONSWATCHを傷から守る上級者向け保護シート「ミヤビックス」が大満足のクオリティだった

今日は久しぶりにMOONSWATCHのお話。

最近、スヌーピーコラボも発売され、再び盛り上がってる感もあるMOONSWATCH。

これもかわいいですね。

以前noteで投稿しましたが、私はMission to Mercuryを使用してます。

主に休みの日に使ってますが、アウトドアの場面などでは傷つくのが気になります。
特にMOONSWATCHはバイオセラミックという特殊素材ですが、プラスチックに近いので傷つきやすそう。

なので、iPhoneのように保護シートを付けることに。上級者向けと書いてあったのでちょっと心配でしたが、口コミもいい感じなこちらを購入しました。

届いたので、早速貼り付けていきます。

保護シートとウェット/ドライシートが入ってます。

貼り付け方はこちらを参照しました。ちょっと難し目なので、これをみてから貼り付けましょう。

まずはセットに入っているウェットシートで表面をきれいにします。

続いてドライシートで水分を拭き取ります。

それが終わったら保護シートを貼り付けていきます。

結構強力にシートに張り付いてます。

台紙から剥がすとこんな感じ。半透明に見えますが、貼り付けると透明になります。

真ん中からペタっと貼ってみますが、気泡が微妙に入ってしまいます。

ゆっくり気泡部分を剥がして、真ん中から放射状に丁寧に貼り付けています。

真ん中から放射状に貼り付けていきます。

貼り付けが完了。シートがついてるか認識できないくらいきれいに見えますね。5時と6時の位置に小さい気泡がありますが、これはおよそ24時間で馴染んで消えるそうです。

マクロレンズで撮ってみましたが、きれい。
側面から見てもシートの存在がわかりません。
結構接写しても大丈夫。

追記:24時間後に小さい気泡はすべてなくなりました、すごい。

気泡は跡形もなくなくなりました

上級者向けと書いてあったので、少し身構えてましたが、iPhoneの保護シートのように、かんたんに貼り付けることが出来ました。これで休みの日に気兼ねせず使えそうです。

ミヤビックスの保護シートは、質感もよく見た目も全く目立たないので、とてもおすすめです!

前回記事で紹介したNATOストラップもおすすめです!


ここから先は

0字
680円ですべての記事を閲覧いただけます。 「記事を読んで購入できた!」といううれしい声も届いています。 記事は現状20本以上ですが、これからさらに増えていく予定です。記事ごとに購入いただくよりお得となっており、皆様の役に立つ記事を作っていきたいと思っていますので、是非マガジンをご購読ください。

ロレックス正規店から2年で2本購入できた筆者が、店舗の選び方や訪問のタイミング、服装やコミュニケーションの方法など、ロレックス購入のポイン…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?