見出し画像

【ゴローズ訪問記:Vol.6】半年ぶりの訪問で名称を間違えて撃沈!からの欲しかった平打ちローズリングと太陽メタル大を購入できたお話

半年ぶり7回目の訪問へ

2022年11月に7回目の訪問をすることができましたが、ここまでは中々苦難の道のりでした。

仕事が忙しくていけなかったり、抽選に4連続で外れていたりしていたのですが、結果的に5月以来となる、半年ぶりの訪問となりました。ここまで長かった、、。

しかも、番号は28。夕方に切られるのではないかとドキドキしながらの並びとなりました。

15時再集合でヒヤヒヤでした

ゴローズ訪問記の過去記事はこちら↓↓↓


今回欲しいものはこちら

今回の訪問では、下記の商品がほしいなと思っていました。

<アクセサリー>
・平打ちリング
・SVツメ付き特大フェザー
・K18太陽メタル大
・メディスンホイール
<革もの>
・ベルト
・小銭入れ(角)

どれもそこまで難易度が高いわけではないかもですが、半年以上入れなかったので、どれかがあるだけで幸せになれます。
※ちなみにこの日は最終的に30番まで入れました。よかった。。

名称を間違える痛恨のミス

そしていよいよ自分の番となりました、半年ぶりの訪問です。

今日もここでドラマが繰り広げられます

店舗に入って早速ショーケースを覗き込みますが、欲しいものは太陽メタル以外は見つかりません。

ここで諦めるわけにはいかないので、勇気を出してカンさんに聞いてみることに。

「銀爪がほしいんですが、ありますか?」
すると、「今日は無いね」とちょっと不機嫌そうに言われました。

残念だなーとカウンターに目を移すと、そこには銀爪がおいてありました。
しかし、その上にキャッシュトレイをスーッと置かれました。

「カウンターにあっても今日は在庫ないんですね、、。」と聞くと、「そうだねー。」と冷たくあしらわれました。

その時は気づきませんでしたが、おそらく「銀爪」と言ってしまったのが良くなかったのでは、、と思いました。
大全によると、正式名称は「爪付き」です。次からは爪付きと聞いてみたいと思います、、。

GQ JAPANの記事でも爪付きと書いてました。。

太陽メタル大の捕獲には成功

ということで、気を取り直して次にほしかった太陽メタル大をお願いしました。そして、チェーンのフック下につけてもらいました。すごい存在感です。

イーグルフック下の太陽メタル大

せっかくなのでフェザーも追加したいなと思ったのですが、レギュラーしかなかったので、まだ持っていなかったK18ハート付き特大フェザーの右向きをお願いしました。これでK18ハート付き特大フェザーは両向き揃いました。

K18ハート付き特大フェザー。新品は輝きが違います。

平打ちリングも在庫あり、、!

そして次に指輪です。平打ちリングがカウンターにあったので、
「平打ちリングの在庫はありますか?人差し指か小指に着けたいと思ってるのですが。」
と伝えたところ、「ローズとイーグルのどっちがいい?」と聞かれたので平打ちブレスとの違いを出すためにローズを選択。
続いて「在庫は少しあるけど、どっちの指に付けたいの?」と言われました。迷った結果小指を選択しました。
すると、「指細いね。これはどう?」と小さい指輪をスッと出してもらいました。

付けてみると、平打ちブレスの時と同様に、またピッタリ。さすがのサイズ眼です。

常に身につけておきたくなる一品

指輪の上下を聞いてみたところ、2つの葉が指の根元に向くようにつけるとのことでした。なるほど。

お会計時にベルトについても聞いてみた

そして、序盤でやらかした私の精神力はここで尽き果て、会計と相成りました。

お会計のときに、カウンター横に並んでるベルトがあったので、値段を聞いてみました。たしか7万円くらいで、2-3ヶ月くらいかかるとのことでした。
しかし、今日はオーダー取ってないということだったので、また機会をみて訪ねてみたいと思いました。

終わりに

ということで、今回の戦利品はこちら。

<今回の戦利品>
・平打ちローズリング
・K18太陽メタル大
・K18ハート付き特大フェザー

K18太陽メタル大を迎え入れたことで、とうとうメタルが全種類揃いました。

K18ハート付き特大フェザーはいまのところ使う予定が無いので、なにかで組むまでしばらく大事にしまっておきたいと思います。

そして新しく導入した平打ちローズリング。いままで指輪を付ける習慣はなかったのですが、一度付けてみるとこれなしの生活は考えられなくなりました。

最近購入できたロレックスとローズリング。相性抜群です。

いつかフェザーリングも手に入れて、一緒につけたいと思います。
ですが、この指輪には悲しいお話があり、、。それはまた次回。

ちなみに訪問前にほしいと思っていたメディスンホイールや財布は聞くのすらすっかり忘れてました。。次はまた聞いてみたいと思います。

ということで、今回の購入記は以上です。

これが年内最後の訪問になるかもですが、また来年も頑張りたいと思います。

ゴローズ訪問記の過去記事はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?