見出し画像

【ロレックス購入記vol.4】銀座で念願のロレックスを購入できた時のお話

いよいよ購入のときの話

4回目となる今回は、私が実際にロレックスを買えた時の話をお伝えしたいと思います。

3時間で3店舗を周ることに

2022年11月の上旬、その日は有休をとって原宿のゴローズに並びました。
運良く久しぶりに当選したものの遅番だったので15時に再集合とのこと。3時間近く余裕があったので、ロレックスマラソンスタートです。

いつもどおり、在庫確認のためにいくつか店舗を回ります。3時間しかないので、六本木ヒルズ店→レキシア銀座並木通り本店→レキシアGINZA SIXの3店舗を回ることに。

もちろん以前の記事で書いた通り、ゴローズはTシャツの中に隠して伺います。

ロレックスのトイレの中。この上にレザーを羽織って訪問しました。

最初に訪れたのは六本木店。初対面の方に接客いただき、自分の時計の話などで盛り上がりましたが、在庫はなし。めげずに2件目に移動します。

六本木ヒルズ店は不発

レキシア銀座並木通り本店へ

次は六本木から日比谷線で、銀座へ。レキシア銀座並木通り本店に伺いました。開店直後、12時頃で客もまばらな時間帯です。

入店するとすぐに「お伺いします。」と正面にいた女性スタッフの方に声をかけていただいたので、いつもの通り在庫確認をお願いします。

「サブマリーナーかシードゥエラーを探しているんですが、在庫ありますか?」

すると、いつもは聞かれない追加の質問がありました。

マガジンを680円で購入いただくと、マガジン内のすべての有料記事がお読みいただけます。1本ずつ購入するよりお得なので是非マガジンを購読ください。

ここから先は

2,955字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?