見出し画像

【ゴローズ訪問記 vol.7】 2回目の平打リングや20年ぶりの革ブレス、小銭入れ角やSVフェザー Mなどを購入

遅番でヒヤヒヤしながらも、2ヶ月ぶりの訪問

2023年2月、2ヶ月ぶりの当選で入店できました。

何度来ても素敵な場所です。

ここには書いてませんが、この前は初めて手ぶらでの退店となってしまったので今回は色々手に入れたいところです。

27番という遅番で、入れるかドキドキでしたが、無事に入ることができました。しかし、直近3回の順番は28番、19番、27番と順番のくじ運は良くないですね、、。

順番運はあんまりないみたいです、、。

今回は下記のような商品が欲しいと思っていました。

SVツメ付特大フェザー
ローズ付き平打リング
革ブレス
3cm 角バックルベルト/ギャリソンベルト
巾着ポーチ用コンチョ
小銭入れ角

入って早速元気よく挨拶をして、相談開始。

階段左手に飾られた大きいメディスンホイール。

まずは20年ぶりに革ブレスの追加を相談

まずは一番買えそうな革ブレスの在庫を聞いてみると、「前に買った時のサイズ覚えてる?」と聞かれました。
革ブレスは2本つけてるのですが、なにしろ20年前くらいに買ったものなので、よく覚えておらず「SかXSだったと思います」と伝えました。

GQのヒトミさんの写真を見て、革ブレス両手付けいいなと思ったのがきっかけ。

すると腕を確認して合いそうなサイズを出してくれました。

渡してもらったら自分でつけるように言われます。20年振りにつけますが、これはやはり大変な作業です。革ブレスに手を入れて無理やり指の方から腕の方に捻り込んでいきます。結構痛いんですが、スタッフの方3人に見守られているので、弱音を吐くわけにもいかず渾身の力を出してどうにか最難関の親指付け根を通過、無事に装着完了です。

新品はきれいな赤茶色。これから育てていきます。

息も絶え絶え、次の相談に移ります。前々回購入したものの無くしてしまった平打ちリングの在庫を尋ねると、今回は出してもらえました。
サイズ感も前回と同じ感じだったので、「ピッタリです、今度は無くさないようにします!」と伝え、念願の再購入ができました。今回1番の収穫です。

続いて小銭入れ角を相談

そして次は財布。これまでは他ブランドの札入れとゴローズの小銭入れ丸を併用してましたが、1つで事足りる財布が欲しくなり、小銭入れ角の在庫を聞きました。前回は残念ながら在庫切れだったのですが、今回はありました!
実際に持ってみると小銭入れ丸と比べて2回りくらい大きい印象。これは小銭だけでなく、お札やカードなども入るので、これ一つで事足りそうです。ということで。これも購入決定

小銭入れ角。使い勝手が良さそうです。

財布のコンチョカスタムについて相談したところ、今は受けてないからまたタイミングみて聞いてみて、と言われました。また今度チャレンジしてみたいと思います。

フェザーは特大フェザーじゃないものをチョイス

フェザーも欲しいなと思い、爪付きの在庫を聞きましたが、今は在庫がないということでショーケースにあったSVフェザーのMを頼みました。大小2つの丸カンをチェーンに通してもらいます。これはダブル丸カンというそうです。

SVフェザー M。2枚買えばよかったとちょっと後悔。

巾着ポーチをカスタマイズ

そして、次に巾着ポーチ用のコンチョ。メタル付きフラワーコンチョとターコイズのコンチョで悩んでたのですが、メタル付きの方は今日は在庫がないということだったので、ターコイズの3種類から写真のものを選択しました。

ターコイズのコンチョで高級感が増しました。

ベルトのオーダーはまだ先

最後にカウンター内の右端にベルトのバックルがあったので頼めるのか聞いてみたところ、今は写真のタイプだけ発注できるとのこと。頼もうか悩みましたが、本命は細い3cmのベルトなので、今回はスルーすることにしました。

こちらのモデルがありました。今思えば買っておけばよかったかも。

まとめ

ということで、今回の買い物は以上の5点でした。

革ブレス
ローズ付き平打ちリング
小銭入れ角
SVフェザーM
ターコイズ付きコンチョ

前回の手ぶらから一転して、今回はたくさん買い物をすることができ大満足でした。特に平打ローズリングを再び購入できたのが、一番嬉しかったです。

また好きなものが増えました。

今回の訪問で感じたのは、正直に色々相談すればちゃんと話を聞いてもらえるし、在庫があれば出してもらえるんだなということです。
これからも正直にポジティブに会話や相談をしていきたいと思います。

また今回の訪問で、新たに欲しいものやカスタムについての欲も出てきたので、これからもまた通いたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?