見出し画像

【ゴローズ訪問記 Vol.5】念願の平打ちブレスやK18ハート付きターコイズなど、合計4点で20万円超えたけど大満足の巻

6回目の訪問も突然に

今日は通算6回目のゴローズ訪問記です。

前回の訪問から1ヶ月。「流石に2連続で当たってるからしばらくあたらないよなー」などと思いながら並んでみたところ、なんとあたり。3ヶ月、3回連続で当選となりました。

流石にびっくりしましたが、感傷に浸っている暇はありません。
お店に入るとなにを買いたいのかわからなくなって買い忘れたりしてしまうので、急いで考えることに。

今回欲しい商品は4つ

いろんな方のInstagramのコーディネートなどを参考に、今回はこれを狙うことに。

シルバー爪付き特大フェザー
平打ちブレス
メディスンホイール
巾着ポーチ(小)

シルバー爪付き特大フェザーと平打ちブレスは前回から引き続きです。
そして、メディスンホイールは非常にレア度の高い商品ですが、SNSでは買えたと言う声がいくつかあったので、ぜひ欲しいと思っていました。

GW明けだったのですが、年始や夏休みなどの休み明けはレアなものが出るそうです。

いざ、入店。

今回の番号はたしか19くらいだったと思うので、明るいうちに入れました。

期待を胸にゴローズの中に入ると、「ショーケースから選んで」、とカンさんのいつもの言葉でお買い物スタートです。

今日もこちらでお買い物スタート

念願の平打ちブレスをゲット

緊張の中、早速ショーケースを覗きましたが、ブレスはありません。
ブレスが陳列されてるのは見たことが無いのですが、ショーケースにあることもあるんでしょうか?

見つけることはできなかったのですが諦めきれないので、「今日は平打ちブレスが欲しくてきたんですが、ないですか、、?」と聞いたところ、「あれ?まだもってないの?イーグルとローズがあるけどどっちがいい?」と聞かれました。

なんと、、ショーケースには見当たらなかったですが、出してもらえるんですか、、。

悩んだ結果、イーグルを選択。伝えたところ、私の腕を数秒じっと見たあと「これはどう?」と、さっと平打ちブレスを引き出しから出してくれました。

新品の写真を撮ってなかったのですが、こちらが購入した平打ちブレス

早速はめてみると、サイズはピッタリ。ちなみにSサイズでした。
他の方も言ってましたが、カンさんのサイズ当て能力はとてもすごいと思います。昔革ブレスを出してもらったときも、ピッタリでした。

ということで、前回から狙っていたブレスをとうとうゲットすることに成功しました。

シルバー爪付き特大フェザーの代わりにターコイズ

続いてフェザーも欲しいなと思って改めてショーケースを見てみましたが、シルバー爪付き特大フェザーはありません。でもまだ持ってないK18ハート付きTQ特大フェザーが目に止まりました。

キムタクもよくターコイズ付けてるし、1本でも結構存在感出せそうだから買ってみてもいいかも。

ということで、ターコイズをお願いすることに。革紐は今回は茶色をお願いしました。

そして、それに合わせる形で太陽メタル中もお願いしました。

ターコイズデビューしました。

これでフェザーもゲット。特大フェザーは1日1つしか購入できないので、シルバー爪付き特大フェザーはまた次回に持ち越すことに。
ダメ元でメディスンホイールも聞いたのですが、残念ながら在庫切れとのこと。無念ですが、次の大型連休明けにまた挑戦したいと思います。

藤原ヒロシ氏とオソロの巾着ポーチもゲット

そして最後に巾着ポーチ。これは藤原ヒロシ氏も愛用する商品なので、ぜひ手に入れたいところ。

藤原ヒロシ氏も黒の巾着ポーチを愛用

ショーケース後方の壁にかかっていたので、これはありますか?と聞いてみたところ、色を聞かれたので黒を選択。

すると後ろから出てきました、憧れの巾着ポーチ。かわいい。

革紐を止めるビーズはイエローでした。

すると「コンチョも選べるけど、どうする?」と言われたので、カウンターを覗き込むと色んな種類がありました。

カウンターに色んな種類のコンチョがあります

ターコイズがいいかなーとかイーグル付きが良いかなーとか悩んでると、これは更に追加料金がかかるとのこと。コンチョ単体で3-4万するのでちょっと予算的に厳しいなと思い、今回はイーグル刻印のシンプルなコンチョを選択しました。

これはこれでかわいいのですが、いつかは付け替えたいなと思います。

「goro’s」の巾着ポーチのすべて(その壱)【マイ・セカンド・ゴローズ Vol.13】
「goro’s」の巾着ポーチのすべて(その弐)【マイ・セカンド・ゴローズ Vol.14】

巾着ポーチとコンチョの詳細はこちら

お会計はまさかの20万円オーバー

ということで、いよいよ会計。今回は念の為に20万円持っていきましたが、会計を聞くと25万近くになってるとのこと。
確認すると、金縄ターコイズは10万弱。太陽メタル中は5万くらい。平打ちブレスも5万くらい。そして巾着ポーチも5万くらいだったので、納得。。ですが、手持ちが無い、、でもほしい、、。

ということで、勇気をだして「おろしてきていいですか?」と聞いたら「全然いいよ!」って言ってもらえたので、下のローソンにダッシュしておろして、購入となりました。

ということで、今回の戦利品は下記の通り。在庫がなかったものもありましたが、結果的には今回もとてもいい買い物ができました。

今回の戦利品

平打ちブレス
K18ハート付きTQ特大フェザー
太陽メタル中
巾着ポーチ(S) イーグルコンチョ

これで腕やポーチもゴローズに染まることになりました。

次はシルバー爪付き特大フェザーやメディスンホイール、フェザーリングなどを狙いたいと思います。あと、太陽メタル大もやはり欲しい。

一度の買い物で20万円以上になってしまう、庶民には中々高級なものになりつつありますが、買えば買うほど新しく欲しいものが生まれてきます。

ゴローズの沼はとてつもなく深いです。

関連リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?