見出し画像

大海の街のにぎわいハッカソン〜大海の今挑戦していること〜

こんにちは
これから書き進めることは、運動会協会の事業のことではなく、運動会協会のいち理事の1人である大海が、今どんな思いでどんなことに挑戦しているのかを記しています。それでは、大海の街のにぎわいハッカソン研究にお付き合いおねがいよろしくお願いいたします。

今もっぱら、最近の時間の使い方というとマルシェの開催準備だったりします。
先週末も、別の仲間が主催しているマルシェに見学に行ったりしてきました。


ソラのマルシェというイベントの様子


マルシェの見学の後は、シャインニングUDKの犬飼くんと綱引きの研究と題して過去の協会のイベントでした「超綱理論」の記録映像や、某化粧品会社の綱引きに関する研究の記録映画、そして鹿児島県薩摩川内の綱引きを舞台にした映画鑑賞などしながら綱引きの歴史と文化それを取り巻く人の心情などに触れたかなと思います。

ココキタにある協会本部での綱引き研究の様子
綱引きの綱を作るところからの様子を鑑賞

そして、今一番の関心ごとと言いますか、時間を割いていることと言いますか、やならくちゃいけないことみたいなところで言うと、来たる11月12日(日)に開催される行政書士という国家資格の試験勉強というのがあります。
良く資格試験の予備校のチラシとかに載ってるあの試験です。

今回の動画は、行政書士試験を受けようと思ったきっかけや、この資格試験が「街のにぎわいハッカソン」にどう影響しているかということを語らせていただきました。

ここから先は

12字