見出し画像

「水」で最大酸素摂取量を上げる?

トレーニング以外でランニングパフォーマンスを上げるためにできること〜最大酸素摂取量(VO2max)編〜

ということで、今日は久しぶりにランナーズNEXTの記事を更新しました。

もちろん、「走らなくてもVO2maxが向上する魔法の水!」というわけではなくて、トレーニングと合わせて活用することで、パフォーマンスの向上を狙えるのではないか?といったプロダクトです。

特許を含め、エビデンスも得ていることもあったので、メディア内で紹介をさせていただきました。

何名かの方に直接お話を伺った感じでは、体調面が良くなっているみたいです。

「便通が良くなった!」という声がいくつかありましたね。

なかなかしっかりとしたトレーニングを実施することが難しいいまだからこそ、一度試してみてはいかがでしょうか!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。