見出し画像

COROS PACE 2がMakuakeにて先行販売開始!

本日11月26日(木)14時〜海外のGPSウォッチブランド、COROS(カロス)のPACE 2というデバイスがMakuakeにて先行販売開始となりました。

ちょうど1年前にこんな投稿をしていたんですが

ついに日本での展開がスタートしました。

とは言え、このnoteを書いている時点では、まだクラウドファンディング中なので、正式に日本での本格展開がなされるのかは分かりません。

ですが、少なくともPACE 2は既に日本語にも対応していますし、スマートフォンアプリも日本語対応済み。

個人的には日本での需要は高そうなので、APEXなど他のモデルも入ってくるんじゃないかと思ってます。

ちょうど2日前に

「マラソン世界記録保持者のキプチョゲと彼が所属するNNランニングチームがCOROSのオフィシャルパートナーになった」

とのリリースが出ていたので、日本市場への展開にも大きな追い風になるんんじゃないでしょうか。

絶賛Makuakeにてクラウドファンディン中のPACE 2ですが早速ランナーズNEXT内でレビューしてみました。

レビュー動画と合わせてご覧ください。

価格と機能のバランスで考えると、デザインが似ているガーミンよりCOROSを選ぶ人が多そうな気がしています。

PACE 2はちょっと安っぽいので、時計にこだわりのある人には響かないと思いますが、ランニンング用と割り切れば問題ないかなと。

COROSが広がることで、他のブランドのGPSウォッチの価格が下がってくれると嬉しいんですが、どうなるでしょうか。

ガジェット好きとしては、今後の動向にも注目していきたいと思います!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。