どうでもいい疑問

先日、会えるはずのお休みがおじゃんになって私がガッカリした話の際、私のもの言いたげな表情に気づいた彼に「どうしたの?」「何かあった?」「言いたいことあるんじゃない?」と何度か問われたものの…理由がちょっと情けなさすぎて言えないっ! と思っていた私は頑なに「大丈夫」と答え続けた。

と、業を煮やした彼に「あのさ…過去の経験から言わしてもらうと、女の人が「大丈夫」って言うときって、大抵は大丈夫じゃないんだよね! みーんな、そうだった!」と言われ、ちょっぴり絶句して思わずまじまじと顔を見返してしまった…ところ、
「…さぞかしおモテになったんでしょうね、みたいな顔してるけど、そんなことはないし、そういうことが言いたかったわけじゃない」と、考えてたとおりのことを言われてビックリした。

彼の洞察力が凄いのか、私の表現力が豊かだったのか…どっちなんだろうな、と思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?