7月16日(木)腸文

最近賢そうな本だな、読んだら賢くなれるかなと思って読んだ本の中に「私は頭を良く見せたいという理由から3kgある量子力学の本を毎日持ち歩いていた。ゼミはかっこよさそうだからという理由で待機宇宙物理学研究所に入った」って書いてあって めちゃくちゃバカの本だ!!!と思った。ただそういう人はいい人なので本は面白かった。

4月ぐらいから減量をしている。一見下がってるようには見えないけど長期的にみたらあれ…?下がってる…?と一瞬不安になる株のチャートぐらいジグザグに体重が落ちている。まじでパッと見はわからない。株だったら悪質、体重なら良質なグラフ。

デイリーの記事撮影(遠隔)に参加したら、普通にみんなお酒を飲み始めてすごいとおもった。「普通に」がすごい。勤めてる会社も割とゆるい方だけどさすがになんのしこりもなしに昼、会議しながら飲むのは難しい。デイリーは偉い人が何も思わずそういうことするので、たまに参加すると終了後「おぉ〜…?」と不思議なバグが脳内で発生して終わる。今日は頑張ってその大人のゆるさを自分も出そうと「別にこのぐらい普通ですよね」って顔しつつ慌てて合わせてお酒のんだ。内心めっちゃドキドキした。冷蔵庫に1缶だけハイボールがあってよかった!中学生の時に東京の大学に通ういとこと遊んだ気持ちだ、これはと思いました。背伸びをしてしまいました。

という最近写真を撮ってないので長い文でごまかすしかない日でした。どうだ 日記感、あるだろう note感が、出ただろう

また明日です。




神の方はこちら