今日はte to teで初イベント!JSL47の手話レッスンでした!

おはようございます!
じんじん先生です。

常設手話ダンススクールトップクラスの
コミュニティ
Üdは仲間を随時募集しています。

質問入会はこちらから↓

https://lin.ee/x8i65O3

Üdが運営する神奈川唯一の手話カフェ
世界一手話ベリしやすい環境を目指しますÜd
Üd cafe te to te絶賛営業中!

予約はこちらから

https://cafe.ud-dance.com/

本日のテーマはこちら!


JSL47さんがto to teで手話レッスンをしてくれました!

https://www.instagram.com/jsl_47/

みなさんはJDL47という若手のろう者が運営する手話レッスンコンテンツ&コミュニティはご存知ですか?

今勢いのある若手聾者がオンラインでレッスンをしています。

最近はオフライン会場でもレッスンをしているらしく。

Üdで運営している手話カフェ Üd cafe te to teでもレッスンを開いて頂いました!

Üdの仲間たちも沢山エントリーしてくれて席はほぼ満席!
オーナーとしては一安心でしたÜd

僕は手話で踊るを文化にしていきたい、
そんな思いで活動をしていますが悩みがあります、
その悩みの解消をJSL47さんたちのして頂いている、
そんな気持ちです。

その悩み、それは

手話で踊るを文化にすることの悩み


それは

手話で話せる手話ダンサーが圧倒的に少ない。

これです。

Tiktok、Instagramでも手話歌、手話ダンスの動画が増えてきています。
それは嬉しい!
が、いざ手話で話せるかどうか聞いてみると

「手話はできません!」

とうひとが少なくないんですよね。

確かにすぐに話すことができるようになるのは難しい、
でも
Üdにいる仲間たちには前に進みながら手話も話せて踊れる子たちになってほしい

それが僕の思いですÜd

ONE OK ROCKさんのように英語が話せて英語の歌を歌える人たちのように

手話で話せて手話で踊れるそして聾者も聴者も自然につながる世界をÜdは作りたい。

今回のJSL47さんのレッスンで参加してくれたÜdメンバーも多くて僕はとても嬉しいです^^

次回もできそうなのでまた新しいÜdメンバーも参加してほしいなあ。

ありがとうございました!



架け橋型手話パフォーマーチーム
UDDJ(UD DANCERS JAPAN)
依頼は随時受付ます。
10〜60分のショーが可能です。
観客巻き込み型新感覚手話パフォーマンスをぜひ体験してください、

jin@uddance.com

今UDDJは
9月24日の手話パフォーマンス甲子園
9月23日江ノ島水族館でのイベントに向けて練習中です。

みなさんお楽しみに!

本日アップしたUDDJのsubtitle定点バージョン

それではみなさん良い1日にしましょう!

いいね!コメントを頂けると今後の励みになります、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?