見出し画像

「みんなのマストアイテム」交換日記④

こんにちは!最近一気にあたたかくなって、慌てて半袖Tシャツをひっぱり出しているおしおんです。

早速ですが、みなさんの生活に欠かせないアイテムってありますか??わたしは新しいものを取り入れるのが好きで、とにかくモノを増やしがち。これかわいい!きゅん!の衝動が大きすぎるんでしょう。。。ただ最近は、そばにあると安心するものや、自分らしさを作っているものをふんわり固めて、生活を少しシェイプしたいな〜と考えています。

ばらばらな場所で異なる暮らしを送るメンバーの生活用品にふっと興味が湧いたので、みんなのお気に入り、聞いちゃいました。大事にしてるものをここぞとばかりにアピールしてもらってます。

ーーーーーーーーーー

(おしおん)わたしのお気に入りは、マイナスイオンが出る歯ブラシ!商品自体は新しいものではないのだけど、私はごく最近出会って、最高すぎてマストアイテムになった。買いだめしたいくらい。このテーマにしたのも、この歯ブラシに感動したことをみんなに言いたかったから、、、(笑)持ち手についてる銀のプレートに触れながら磨くと、ブラシ部分にマイナスイオンが帯びて汚れが取りやすくなる代物。歯磨きイヤイヤ人間だったんだけど、これを手に入れてから毎日スッと取り組めるようになったよ。道具だけじゃなく、自分の歯にも愛着が湧くようになった。歯、まじで大事にしたい。毎日使うものだからこそ、ストレスフリーで気分があがるものを見つけるのが大切だなと体感したよ〜。

(ミスミ)マイナスイオンが出る歯ブラシ!はじめて聞きました!歯って大事ですよね。ちょっとでも痛いとご飯も美味しく食べられないし。逆に歯磨き粉変えた日なんかは「いつもより歯綺麗かも」って気持ち高まりますね〜。私の安心アイテムは「つぶらな瞳」シリーズのおっっきいかまぼこの抱き枕です。前の仕事場の店長から去年のお誕生日にいただいたんですが、365日寝る時はそばに居ますね。触り心地が最高で…もふもふ寄りのもちもち感にいつも癒されています。あの素材って何か名称があるのかなぁ…。もちもち素材のぬいぐるみとかマスコット、実は家にいる時によく片手に握っています(最近は手のひらサイズのシナモロールちゃんがよく握られています)。物理的な癒しを求めているのかなぁ。

(みねだ)マイナスイオンが出る歯ブラシ、強すぎるwめちゃくちゃ気になって検索しちゃった(笑)私も使ってみたい!もふもふ、もちもちぬいぐるみもいいねえ〜〜癒されるよね。ぬいぐるみを握るミスミさん、想像したら可愛い!私はねー、マグカップかな!毎日のように使うからこだわりのやつを使ってる。中川夕花里さんっていう作家さんの作品なんだけど、モザイクタイルみたいな色付けをしててすごくレトロ可愛いの!是非検索してみて欲しい。。。そのカップを使ってコーヒーを淹れるのが日課になってる。まだ姫路に住んでた時、中川さんが多治見のタイルイベントに出店されるっていうのを前日にインスタで見て、次の日に日帰りで買いにいったの。今思えば行動力あったなあって思う。笑 でもそれぐらい、「絶対欲しい!!作家さんから直接購入したい!!」ってなったの。

(あおい)中川さんのインスタ見てみました!タイルの質感と柔らかい色がめちゃめちゃ可愛い...!いろんな色やパターンがあるので、誰かにプレゼントしたくなるマグカップですね!みねさん愛用マグも、見てみたいです~!
私の最近のマストアイテムは、奈良のくるみの木で購入したオーデコロンですね!「はじまり 清らか 朝の庭」と説明書きがあって、まさにイメージ通りの香り!ずっと香りものが欲しいなぁと思い続けていたけど、これ!ってものになかなか出会えなくて...やっと見つけたお気に入りのものです。飲食に関わるので仕事中はつけないけど、お出かけ前と、ちょっと気分を上げたい時に、シュッと一吹き。ポーチに入れて、大事に持ち歩いています。今度会う時にみんな一回ずつシュッてしますね!(笑)

(たかぎ)マイナスイオンが出る歯ブラシが気になりすぎて調べた(笑)しかも名前がKISS YOU、、、なんてロマンチックな歯ブラシ、、、あおいちゃんのオーデコロンもいいねえ、香りは日々の癒しになるから私も香水は毎日付けてるかも!やる気と自信が出てくる!そんな私の最近のマストアイテムは帽子!年度末で美容院に行けず髪の毛のプリンが隠しきれなくなって毎日帽子でごまかしてる。ここ1ヶ月はほぼ毎日帽子。帽子がないと外出られない。明後日やーっと美容院に行けるので、帽子生活にもピリオドを打てる。やっと地肌をお日様にさらせるぜ!お気に入りポイントは「寝癖を3秒でなかったことにできる!」

(いのうえ)みんなそれぞれ愛用してるものがあるんやね~。みねちゃんのマグカップぜひ今度見せてほしい!たかぎちゃんはこの前会ったら帽子がなくなって脱プリンちゃんになってたね。帽子姿よかったよ!私のマストアイテムはイヤホンかな~。昔から無音があまり好きじゃなくて、作業するときも移動するときも必ずイヤホンをつけてたから、持たずに家を出てしまった!と気づくと結構そわそわしちゃう。時代に逆らってずっと有線のイヤフォン使ってたんやけど、半年くらい前に初めてワイヤレスイヤホンを買ってみたら、線がないという煩わしさの解放に感動した!こりゃ売れるわ~、みんながどんどんワイヤレスに移行していったのを納得しました。

ーーーーーーーーーー

みんな幅広い用品を紹介してくれました。抱き枕や帽子は自分にとって新鮮なアイテムだった!一回取り入れると、それが無い生活に戻れないくらい活躍しそう。マグカップもコロンも、分かる〜〜。これだ!って熱量を持って手に入れたものは、自分を支える必需品になるよね。イヤホン、私も外出時に忘れちゃうとひえ〜んってなる。ワイヤレスのやつ、ずっと気になってるんだよね。

やばい!やっぱり、モノ増えそう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?