見出し画像

参戦 オープンマイク三度!!!

おはこんばんちは!

去る6/5(日)、ウクレレフレンズであり尊敬するウクレレの先輩であるアイランドさん主催のオープンマイクに参加してきました。

会場は彩の国は鴻巣シティにあるGallery Cafe Storkさん。
外観からもう素敵な雰囲気で、カフェに併設された離れ?別棟?をお借りしての開催でした。

今回は総勢9組、14〜5名だったかな?のメンバーと共演させていただけて嬉しかったです。

我らが青山亞由子女王による開会の儀から笑いと歓声と拍手の絶えない、非常に盛り上がる催しでした。

僕は3番目の出番。早めの出演はその後のんびりできてありがたかったです。
今回の演奏曲は
・マジンガーZ
・ムーンライト伝説
・My Revolution
の3曲でした。
実はもう少し準備してたのですがまたの機会に。

演奏は相変わらずの不出来で、悔やまれる箇所も多くて終始汗だくでしたが参加者の皆さんの盛り上げスキルと配信を聞いてくださってコメントしてくれた皆さんのお陰で楽しく演奏できました。

1人で家で弾いている分にはプレッシャーもなく、伸び伸び弾けるのですが、こうやって皆さんの前で弾いてみると多少失敗があっても周りの方に助けて貰えてありがたいなぁとしみじみ思いました。

今回のオープンマイクの趣旨の一つは、オープンマイクの敷居を下げたかったというのもあったそうです。
確かに人前で演奏するのはハードルも高く、「自分なんかは人前で演奏するには…」なんて思ってしまいがちですが、もっと気軽に参加して欲しいという想いも込められていると後から聞きました。
そう言った意味では僕は適任だったと思います。
なんせキャリアもスキルもまだまだ未熟ですからね!
でもウクレレを楽しむ気持ちは他の参加者にも引けを取らないと自負してます。謎の自信ですが。

毎回イベントに参加する度に新しい出会いがあり、そして大いに刺激を受けて帰って来ることが出来ます。
またこういったイベントに参加させて貰えたらなぁと思いますし、こういった場を提供してくれる方たちへの尊敬や感謝の気持ちで一杯です。

主催のアイランドさん、ラベンダーフィールドの皆さん、本当にありがとうございました。
共演していただいた皆さんや配信にコメントしてくれた皆さんも暖かいご声援ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

うだレレ拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?