見出し画像

ヒヤヒヤ

今思えば、相方の母親は相当な健康オタクでした😆

そんな彼女の思い出話。
本人、TVや雑誌で目についたサプリ&健康食品を積極的に試すお人でした。
でもまあ、それを周りがやいやい言って規制するのもストレスやろなと言う事で[あまりにもトンデモナイものでなければ本人の自由でどうぞどうぞ]と生ぬるく見守っておりました…が、稀に健康被害一歩手前の事態を招く事があった訳です。
そこだけはヒヤヒヤでしたね😅

印象深かったのは「ちゃんと熱を通した食べ物に混ぜて食べてね」という注意書きがあった、某キノコ系健康食品🍄それを汁物に混ぜて食べたところ吐き気・嘔吐とやらかしました。
そもそもキノコ系は加熱必須の食材で生とか生煮えとかはNGじゃないですか⚠️なので、この時は加熱不十分による食中毒のような気もしましたが

もしかして:アレルギー?

と言う線も無きにしも非ず…いずれにせよこれは止めさせないと!と本人に一通り説明したところ
「せやな、もう食べへんわ」と言ったので安心したのも束の間、
直後に「キノコはしっかり火を通したら大丈夫や……」とボソッと言いよりましたので「アカンて!💢」と相方と2人、速攻でツッコミ入れまくった…なんてのも、今となっては良い(?)思い出です😂


よろしければサポートお願いします!🙇‍♀️これからもどうぞよろしくお願い致します!