見出し画像

アカウントを消した

今日はSNSのアカウントを一つ消しました。
勿論このnoteではなく、この1年ほど「どうしよっかな〜」と宙ぶらりんにしてしまっていたTwitter(と言い張る)のほう。随分前から情報収集用と化していたため、フォロワーさんはたったの2件。

折しも天赦日。天赦日は日本の暦の中でも最大の吉日とのお話。
ならば、ずるずる引きずっていたものにスパーンとピリオドを打つのも良かろうと言う事で削除ボタンをポチッと。

思った以上にスッキリしました‼️😆
頭の片隅に常に引っかかっていた棘が一本減った、とでも言いましょうか。当然、これでTwitterを見にいく手間も時間も削減されました。

これも一種のデジタルデトックスなのでは?!🙌
自分で出来る、脳疲労軽減の一方法ですね❤️


祝・スッキリ❣️のイメージ画像😆

SNSも、結局は人が作って人が使っているものだから「生きている」んですよねー。なので、何かとハプニングが起きたり質が変化してくのも、ある意味当然だと思います。
 こうしたものたちに「依存」するのではなく、あくまでも主体的に「活用」していきたいものであります✌️

よろしければサポートお願いします!🙇‍♀️これからもどうぞよろしくお願い致します!