宇田川ゼミに入って


こんにちは!2年の國武です。 

今回は、2次募集でどのゼミに入ろうか悩んでいる1年生に向けて、宇田川ゼミでの活動の中で私が特に印象に残っていることについて記事にしました! 
この記事を読んで、少しでも宇田川ゼミに興味をもっていただけると嬉しいです! 


私が宇田川ゼミでの活動の中で最も印象に残っていることは今年の夏に行ったオープンゼミです!オープンゼミとは、私たちの研究を社会人の方々に発表し、社会人の方々からフィードバックをいただくというイベントのことです。私は今まで社会人の方々と交流する機会がほとんど無かったので、オープンゼミは非常に新鮮な経験になりました。オープンゼミは私たちの研究を深めるだけでなく、私自身を成長させるきっかけにもなったので、オープンゼミを開催することができて良かったと感じています! 
また研究以外の面だと、今年の春に行った親睦会が印象に残っています。親睦会では学年の壁を超え様々なゲームを行うことで、ゼミ生全員と楽しく交流することができました。この親睦会を通してゼミのみんなと仲良くなれたので、親睦会は私にとって非常に印象深いものになりました。今後も宇田川ゼミ内で親睦会や交流会などを開催していきたいです! 
こういった体験は宇田川ゼミだからこそできるものだと思うので、ぜひ宇田川ゼミに入って体験してみてください! 


最後まで読んでいただきありがとうございました! 
宇田川ゼミでは、11月8日(火)の4限に経済学部棟B-302にて、見学会を実施します。興味をお持ちの方はぜひお越しください!みなさんとお会いできるのを楽しみにしています! 


宇田川ゼミではTwitterでも情報を発信しています。 
https://twitter.com/udagawa_seminar  
質問などがあればこちら↓にどうぞ! 
LINEオープンチャット 

    オープンチャット「宇田川ゼミ 2022」 
    https://line.me/ti/g2/5HsouTtMjZbQBQHw4PthYBYnqRkqHxLdeXtoLw  

こちらでいただいたサポートは研究費(書籍の購入や論文のコピー代など)にあてさせていただきます。