見出し画像

113kmのサイクリングに久々で

岐阜県土岐市の土岐アウトレットモール横の会場を発着するサイクリングイベント『グランフォンド東濃』に参加してきました。

疲れた...

一緒に参加してくれたメンバー4人で、8時間半もの間ワイワイいいながら丸一日走れたこと、

完全雨予報だったのになんとかほとんど雨に降られることなく、かつ太陽もほぼ出ない絶好のサイクリング日和だったこと感謝🥲でした。

一番心に強く響いたことがありまして、、、

実はこのサイクリングの事ではありませんで、
6/9(日)に予定されている『飛騨高山ウルトラマラソン』のことなのです。

今年初めて参加で100kmをランで走るんですが、同じような距離、同じような獲得標高なんです。

今回のサイクリングはそれほどサボったわけでないのに8時間半かかり、

自転車で113kmなのに体中ボロボロですし、

アチラは制限時間14時間ですし、

こりゃぁ〜氣を引き締めて挑まねばならないなぁとつくづく思いました。。。


グランフォンド東濃
(コースとエイドステーション)
https://m85964.wixsite.com/gf-tono/services-2
113kmコース参加費 8,000円
獲得標高 1,960m
イベント全体参加者数 400名

4:00 名古屋市港区昭和町出発 刈谷寄る
5:00 着→自転車準備
6:00 会場入り 時間もてあます
7:00 スタート
15:30 ゴール(8時間半、113km)
16:30 昭和町到着
18:00 解散



【参考】
飛騨高山ウルトラマラソン(コース図)
https://www.r-wellness.com/takayama/course/
100kmコース参加費 22,000円
獲得標高 2,529m
イベント全体参加者数 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?