見出し画像

UCSSがnoteをはじめます

はじめまして。UCSSのnote編集チームです。
UCSSの情報が少ないとういう声に応えて、UCSSをよく知って頂ければという思いからnoteへの投稿を開始しました。

今年で7年目を迎えました


2017年に日本人を含む仲間と共にサービスをスタートしてから7年が経ちました。インフラストラクチャーやサービスの規模は大きく変化しましたが「ボーダーレスインターネット」を提供するという方向性は変わらず、現在に至ります。

どんなサービスを提供しているか?


どのような地域にいても、ご希望の国や地域のインターネットへアクセス出来るサービスを提供しています。

よく知られているサービスで言えば「VPNサービス(一般消費者向け)」という呼び方がわかりやすいかもしれません。他には、プロキシサービス、リモートアクセスサービス、ネットワークセキュリティサービスなどと呼ばれる事もあるようです。

どれも間違いではありませんが、全体の流れの一部分にのみ焦点が当てられている呼び方で、私たちはその流れの中心である、データ転送サービス(Data Transmission Service)という呼び方を好んで使用しています。

私たちはUCSSを「お客様のデータを安全にかつ高速で転送するサービス」と定義しています。

UCSSはインターネット規制のある地域や、日本国外から快適に日本のインターネットへアクセスしたい、会社や特定のサーバーに安全にアクセスしたいというお客様の為に様々なソリューションを提供しています。

noteではアプリの詳しい解説や、インターネットに関係する役立ちそうな内容を発信していく予定です。ぜひ、楽しみにしてください!