『作りたい女と食べたい女』

『作りたい女と食べたい女』シーズン2

開始以来、見るのに夢中で書いてなかった。
来週が最終とのこと。
NHKプラスで追いかけ視聴できます。

3.2024追記
最終週で詰めて、完ぺきに緻密に分かりやすくまとめあげた内容となっていました。脚本担当の山田さんに大喝采を送りたいです。なによりドラマオリジナルキャラの佐山さんに言わせたセリフ。

「ムカつきますね なんで日本では同性婚できないんですかね。おかしいですよ」

と、ヘテロでアライの佐山さんに言わせることをしてくれました。特権を持つ立場にいる佐山さんが不平等に怒る。
渋谷区はじめ各地でせめてものパートナーシップ制度は導入され、全国に広まっていますが、それはイコール同性婚ではないと改めて知る人もいるかもしれません。

「(同性愛者は)結婚したくないとかしたいとかそういう話を、当たり前に、異性が(も)対象の人と同じ立場でできない」(野本さん)

日々文字で目にしていること、台詞で聞くと思わなくて号泣してしまい。

今の日本に必要だったドラマをここまで仕上げてくださり、すくってくださったこと、感謝しきれません。

最終回でキスシーンまで入れてくれて本当にうれし涙が止まらなかったです。GLもつくたべドラマも、世界中で需要があるので、また時間を経て(原作)続編が作られたらいいなと思います。その頃にはもーっと平等な社会になっていますように。

嬉しいです。ありがとうございます