見出し画像

[remm六本木]

■内容
・場所: 東京都港区六本木7丁目14-4
・金額:20,900円(朝ごはん付き)
・広さ:ツイン、24㎡

総論、お部屋は考えられていて、空間の効率化が考えられた設計、結構面白かった!
場所はミッドタウンの道挟んで反対側、言わずもがなアクセスは良し。

■チェックイン
チェックインはタブレット、書いた後に1枚ルームキーカードをもらい、そのあとカウンター右側の機械で精算を案内されます。

因みにカウンターには何種類かのティーパックがあって恐らく持っていけるやつ(案内なかったので不明)
機械にルームキーを入れて、精算の際にカウンターで聞かれた会社名が入った領収書が発行。
ツインで二人の場合はこの精算の後にこの機械から後一枚のカードが出てきます。
気になったのはカードキーがちょっと使い古された感だったところ。やはり痛みがわかる前に定期的に変えるべきだなぁと。

この受付方法、なかなか今までなかったので新鮮!(これふつう??)

■お部屋
レム=レム睡眠の意味で、ぐっすり眠ることをコンセプトとしてます。枕はテンピュール。

で、それよりも結構勉強になったのがお部屋の作り。無駄がなく、セットしやすく、広く見えるようになってる。(賛否あれどシャワールームとベッドルームの間に窓があったり)

・照明:外付けはほぼ無し、当たり前なLED(熱くならないのでベッドボードの上に水置ける)

・収納:テーブルの中に冷蔵庫、しかもその上の引き出しがセキュリティボックスに!別で細かいメモパッドなど収納場所が欠き込みになってるのは初めて見た。ちなみにこの引き出しに一緒に携帯充電器もちゃんと入ってました。
いつも持って行ってるけど、これは嬉しい。

・水回り:この立地でこの値段(ツインで20,000円程)で、トイレ風呂別、この広さは助かる。アメニティはボトル、レムロゴが入ってるのでオリジナル?ちょっと香りは苦手。

・その他設備:スイッチの表示が分かりやすく、空調はナノイー発生機スイッチが(付けてみたけどどうなったかは謎、しかしなんか良くなった感はある笑)、そしてマッサージ機がある!
個人的には誰が座ったかわからないので使わないタイプだけれども、ビジネスマンには嬉しいのでは!

■朝ごはん
CEDERにて、運営はドリームポジティブパーソンズ。

種類、量共に満足度高い。パン、ご飯、お粥まであり、味も◯(めちゃくちゃ美味しいわけではない)

内装のかっこよさと各メニューの充足感、結構レベル高いと思います!

立地、値段、クリンリネス、施設、食事、このバランス感はクオリティ高いと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?