見出し画像

絵のある暮らし51

絵のある暮らし51
絵とお花とお菓子を合わせて
お部屋に飾った時のイメージを制作
サイズはFO(14×18㎝)
キャンバスにアクリル絵の具
絵の具を絞ってラインを描いています

画像1

画像2

画像3

画像4

今回のモチーフはガレット・デ・ロワ
フランスのお菓子です
パイの中にフェーブというのが入っていて
大勢でパイを切って食べるんですが、フェーブが出てきたら王様
ということで王冠もパイとセットでついてきます
お店にもよりますが、フェーブの代わりにアーモンドが入っていて
フェーブは王冠とともに別で渡されたりもします
このパイも中に入ってるのはアーモンドでした


季節のものを食べるのはなんだかワクワクするものです
いつでも食べられるわけじゃないから特別感があります
来年はどこの店のガレット・デ・ロワにしようかな?

お菓子/SadaharuAOKI/ガレット・デ・ロワ
バターがたっぷり、サクサクで最高
焼き戻した方が美味しいと書いてあったので焼き戻し
160℃で10分
ちょっとの手間って大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?