見出し画像

iPhoneのストレージがいっぱいになってしまった

約250GBあるiPhoneの容量がずっといっぱいだった。
ちょこちょこAirDropで転送しては本体から消して、を繰り返してた。

しかしちょこちょこやるには限界だったので
iPhoneとMacをケーブルで繋げてみる。
フォトが立ち上がって、読み込んだりはできるものの
読み込んだ画像の日付が更新されてしまう。

するとある記事に『イメージキャプチャ』を使う方法が。

普段はスキャンする時しか使わないんだけど、
イメージキャプチャが使えると!?

早速繋げてイメージキャプチャ立ち上げたら
日付もバッチリだし、サムネも見れるし、容量もわかるし、種類でソートできるし
これは早い。

ってことで、目標100GBまでストレージ空けたいなぁ。


*Appleのサポートページにも記載ありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?