見出し画像

豊かさマインドの基本

例えば、お金に不足感を感じているとき。
もっとあったらいいなとか、無いことへの不安を感じることってありますよね。

・あ~もっと欲しいな
・どうしたら得れるんだろう?
・稼いだらこれを買おう!
・稼げない焦り
・使って無くなったらどうしよう?

不安を思いその不安を回避するために、お金を使わなくて済む方はないかと考え行動するんですよね。節約思考と貯蓄です。

これって、自分は出さずに得ることばっかり考えてる。貧乏マインドを育ててる(^^;


節約と貯蓄が悪いわけじゃないんですけど、それが消費マインドの前提になっていて、自分に与えることはイベント的になっていたら、やう゛ぁいです。ご褒美は何か特別なことがあった時に!とか、年に数度のお楽しみ!とかってしてるわけでしょう?

普段は、特別な時のためにセーブしてる。
普段の自分がスペシャルなんだよー!!ということに気づいてね♡

話しはもどり。貧乏マインドの特徴は、今あることに目が向かず、すでに得たことは評価しないという特徴ありよ~。以前の私もそうでした。

根底には、受け取れない考えがあるのですね。
上に書いたことの、思考の根底にあるものを見るとこうなります。

あ~もっと欲しいな
=今ない!と叫んでる

どうしたら得れるんだろう?
=今ない!と叫んでる

稼いだらこれを買おう!
=条件付きの「タラレバ信仰」

稼げない焦り
=できないことばっかり考えてる

使って無くなったらどうしよう?
=未来に無い!を信じてる

どうですか?
お金が無くて、当たり前の思考になっていますよね?
これがお金の不安が強い人に共通した意識なんです。

お金が受け取れない人は、今在ることを受け取れない考えがあるんです。

でも今、普通に生きれてますよね。
ちゃんと生きるためのお金は用意されてる。
私も過去に、給料前にお財布に50円しかないこと、ありました。
だけどその時、死ななかった。
どんな状態でも生きるためのお金はあったんです。

本当はそれでいいんです。


だけどなかなかそうは思えない。
生きてるだけでいいなんて思えない。
今よりもっと素晴らしい自分、生活をと求めてしまう。

だけどその考えをし続けた結果、満たされたことはありますか?
その思考を持ち続けることの、メリットってありますか?
ないんですよねー、これが。

ここに気づいた私は、地道に「今有ることを意識できる」自分づくりをしていきました。「今、目の前にある全てが、私が積み上げてきた報酬」と思って、まずそれを受け取ろうと思ったんですね。全部ね。全って善じゃないです。善悪ふくめて全て。そしたら人生ガラガラ変わりました。

人生は自分で創ってるという言葉を聞いたこと、あると思います。
これに照らせば、お金が無いと思っていて、不安という感情もリンクさせている以上、お金が無いことを確定させているのは自分なんです。
*現実創造=思考に感情がのっかった時に現象化

思った通りになってる


満たされるために、今の不足と不服にフォーカスするのは【今ないことを信じていて怖れてる】と宇宙は受け取りますし、そこにメリットがないにも関わらずにそこに居続けることは、【本当にそれを信じて、そんなプレイをすることが好きなんだなーー】と思います。宇宙にジャッジはないですからね。あなたが信じたことしか起こらないんです。


じゃぁどうしたらいいの?

変わらないのになかなか変われないのは、正しいやり方に出会ってないか、出会っていても行動してないかのどちらかです。
そして自分を変えることが出来た人の共通点は、継続したことが習慣になっています。
結局、習慣=人生なんですね。

豊かな人生にするには、無い思考を、在る思考に変えることです。
具体的にはこうします。

★今あるもの、すでに得ているものを数えます。
コレ簡単!

★タラレバ信仰をやめます。
*これを続ける限り、人間関係でも愛と自由を制限されるよ。心当たり、ないですか?
タラレバじゃなく、無くても今やる。
タラレバって条件付きの愛なんですね。だからタラレバ信仰の人は、例え、有ってもしないんですよ。
条件付きの自分は一緒だから。これも心当たりのある方は、こじれた自分を救済してあげましょう。

【まとめ】
毎日の自分の思考を振り返った時に、無いものを数えて求めた時間が多かったか?、すでに在るものを数え満足した時間が多かったか?が、豊かさを分けておるー。

本当に変わる本質的な情報を得たい方。
そうはいっても、自分1人ではなかなか出来ない方。まずは意識の整え方と次元法則を知り、実践できる自分を育てていきましょう。

ライン無料レッスン「自己超越系!幸せの次元法則」定期配信を受け取ってくださいね。

*5次元宇宙法則×意識変革×感情行動から、科学的にお伝えしています。

LINE無料レッスンを受け取る

考えを変えるだけで人生が変わるなんて、そんな簡単なもんじゃないって思いますか?
でも、事実、自分が無いと考え続けてきたから無いんですよね。
だったら、考えが変わると人生は変わって当たり前です♡

最後までお読みくださりありがとうございます。

宇宙意識覚醒トレーナー
ライフアセンションサポート
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
lit.link/lifealchemy
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.

menuTOPへ





よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡