見出し画像

自分に三位一致するということ/考察①

毎週月曜日22:00にLINE公式より、人生をより良くする宇宙通信を配信中です。前回、5次元意識へ自己統合する具体的な方法として、自分に三位一致することをシェア。今回は、その続きです。自己統合は豊かさにも結びついていきます。長文ですが、良かったら最後までお付き合いくださいね(*^-^*)

三位一致は「言葉」「思い(心)」「行動」の3つが、一致する態度

画像1

たしか仏教用語では、身口意(しんくい)と言ったりすると思います。3つが一致すると、言った通りに現実が動く。そんな極意と共に、聴いたことがあったような。

3つが一致すると、自分軸が肚に座ります。

私はこれを、こんな風に5次元図に表わしています。

画像2

じゃぁどのようにして三位一致するの?を、問いかけさせてもらったのが前回でした。

画像3

画像4

有り難いことに数人の方が、LINEにつぶやいて下さいました。
もう本当に、自分の言葉で、自分用のメモとして。
みんな素晴らしくて感動しました♡ありがとうございます。

考察①
イヤならばイヤ、と言うことが自己統合なの?
イヤならばやめるのが自己統合?


本題に入る前に、伝えたいこと。
それは、命は愛、ということ。

宇宙を別の言葉で言い換えるなら、完全調和。

あらゆる生命、天体、宇宙のすべてが、完全な調和で成り立っていますよね。太陽の位置がちょっとズレても、地球上の生物は生存できないと言います。本当に何もかもが、完璧な采配。

完全調和は愛であり命。

∴宇宙=完全調和=愛=命

私達の命の本質は、すでに完全調和した愛そのものなんですね♡
綺麗ごとじゃなく、それがあるから生きてる。

ここから考えてみたいと思います。

完全愛の自分にイヤなことを強いるのは、愛への冒涜なんじゃない?

画像6

この観点に立ったとき「イヤなことを自分にさせている」時点でアウトとなります。(続きがあるので、最後までお付き合いくださいね)。

こんなお話しがあります。
不登校の男子中学生がいました。学校に行かないので、当然、成績表はオール1。

彼は、普通に考えて行ける高校が限られ、進学しても学校に行かないので、オール1の落ちこぼれレッテルのまま。未来に希望が見出せません。

だけど彼の未来は、周りの予想とは違ってました。

オンラインの学校を探し、学びはじめた彼は、みるみる力を発揮してアメリカの大学の卒業資格をとりました。そこから起業し、不登校の子ども達をサポートする活動を始めたそうです。*実話

彼は、学校に行きたくないという、イヤなものがある自分を良しと出来た。

もしも彼が自分を卑下していたら、成績オール1の烙印をおされたまま、人生を切り開くことがあったでしょうか?

ご両親はじめ、周りの大人達の理解とサポートあってこそと思いますが、ここからは憶測ですが、彼は、彼なりに周りの大人に、自分の気持ちを話し、いろいろ調べ、ちゃんと向き合ったと思うんです。

だとしたら、彼はイヤから逃げたのではなく、そこから自分を見出したのではないでしょうか。

イヤなことがあったら、自分をイヤな基準に合わせるんじゃなく、自分に相応しい環境を選ぶ。

そもそもイヤがなければ、好きにも気づけない事を思うと、イヤや嫌いなことは、好きなことと同じくらい大切なファクター。

長くなるので回を分けて、考察④までお届け。
次回は考察②完全調和なら、不完全も完全じゃないの?
考察③イヤなことは仮想敵!フェイクを見抜く
考察④誠の鏡の開きかた

考察①のまとめ
→イヤなことを自分に強いている時点でアウト
→イヤなことがある自分を良しとする
→イヤがあるから、自分を見いだせる
→イヤな基準に合わせるんじゃなくて、自分に相応しい環境を選ぶ
→イヤなことは、好きと同じくらい大切なファクター

豊かさについて】最近、潜在意識に凝っている私。潜在意識の在り方は、その人のお金にあらわれるそう。

お金の状態、お金の使い方をみれば、潜在意識の状態がわかるという・・・。それでね、好きと嫌いが曖昧だと、潜在意識が混迷しているそうなんですね。潜在意識の特徴は主語がわからない!という事と、明確なビジョンの元に動く!というのがあり、混迷状態だと、混迷した経済状態になるそうなのね。好き嫌いを明確にできるって、自分にとっての価値も明確。価値とお金は潜在的に結びついてるので、価値が明確だと、価値が現実になるそうなのなの。→現金。文字通り、潜在的な自己価値観が、お金という現実的な価値となって現れる。

なので、好きと嫌いについて考えることは、超重要。
好きについては多くの人がウェルカムだけど、嫌いについては遠ざけたい。だけどだけど、嫌いを避けると、好きから避けられることは知ってる?

自分の価値は、イヤ・嫌いの扱い方にかかってると言ってもいいのですね。
5次元自己統合するには、どうしたらいいの?を突き詰めると、豊かさに辿りつくので、ぜひぜひこの後も、考察④までお付き合いください♡


宇宙通信。良かったら受取ってね♡

画像5

\幸せ次元にUPdate/
多次元宇宙法則×意識×命のつかいかた
自分を価値に変えるライフアルケミー
宇宙ゆみこ
●website
●LINE/毎週月曜22:00無料テキスト配信中
●SNS一覧
●お問合せ

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡