見出し画像

アセンションライフ♡自分に三位一致する/考察④

毎週月曜日22:00にLINE公式で、宇宙通信を配信中。
今回は、5次元意識へ自己統合する具体的な方法として、自分に三位一致する方法シリーズ。良かったらお付き合いくださいね(*^-^*)

シリーズbacknumber

”イヤなこと・キライ”の世界から見つめています

心・口・行の3つを一致させることを三位一致と書いてきました。
今回は、三位一致するにはどうしたらいいの?のまとめです。


3つを三角形に配置すると、中心に隙間(間=マ)ができます。

画像1

この表面には見えない間(マ)が後ろの正面。
間が「心口行」を決めています。



図にするとこんな感じ↓

画像2

透けて見えない「ま」が、映写機のように「自己プログラム」を投射している本体。心口行は、プログラムの発現なのですね。

いくら表面的に心口行を一致させようとしても、難しいわけです。本当の自分(=裏)が変わらなければ。

イヤな出来事は、裏の自分の進化成長のために現れて、プログラムのアップデートを手伝ってくれているという魂側の真相。

「ま」は真であり魔にもなる。

「ま」とは、潜在意識でもあり魂。*ここではザックリ想念と呼ぶことにしますね。

想念が魔であれば3つの態度(口心行)は魔に傾くでしょう。嫌いなんだから、嫌いと言い、嫌いなものを排除する。

想念が真であれば3つの態度は真に傾くでしょう。

表(口心行)と裏(想念)を、真実の「ま」に一致させるよう高める「魂磨き」を、日月神示では「みまつりあわせ(3間釣り合わせ/身祭り合わせetc)」と言っています。それには魔が必要なんですけども。

*日月神示(ひつきしんじ)が初めての方はこちらの冒頭部分をcheck↓

ここから日月神示を引用しながらシェア。

日月神示では全編を通して「はよう間釣り合わせくれよ、身魂の洗濯、第一ぞ」と訴えかけています。そうすることで、魂の源である愛に還るアセンションを促しているのだと私は受取っています。

「魔」になってはダメなの?


謎かけのようですが、「イヤをイヤと言うのが三位一致?」シリーズで分かち合いたかったことの本題です。


◆自分に得になるためならば、ちょっとぐらい相手を出し抜いていい。
◆相手のエネルギーが欲しくてたまらない(私を認めて、こっちを向いて、言うこと聞いてくれたらご褒美あげる・・・承認欲求)。
◆思ってないのに、綺麗な顔をして相手を褒めたり愛想笑いをする。
◆下心から近づく。
◆相手を嫌う。
◆強い相手に怒りを出せない代わりに、弱者に強い態度をとる。
◆自分のために、立場や権力を得ようとする。
◆人の不幸を喜ぶ。
◆自分が困らないように買い占める。
◆人からもらって、自分は出さない&貯めこむ。
◆自分を粗末に扱っておきながら、幸せになりたい、大切にして欲しいと望む。
◆ずるい、ウソをつく、ごまかす、知らないふりをする
◆良い人ぶる
◆取り締まる
◆欲しいのに自分を後回しにする


ごめんなさいね。ダーク連発(笑)
でもほんの一部。これ、全く自分に思いあたらない人っていますか?
私はダークな自分あるある人生。好き嫌いも激しい方でした。最初に嫌いな相手は父でしたしね。


なんでこんなことを書いたかというと、自分には無いフリをして、表面を繕うのが、魔だと分かったから。


だけど魔釣り合わせとかけば、魔が魔に釣り合ってることにもなる。釣り合う以上、魔があることさえ真実ということになるんですね。


日月神示にはこんな表現もあります。
①善の御用
②悪の御用
③善の悪の御用
④悪の善の御用


悪がダメなのではなく、全部、御用=役割だと書かれています。
つまり、上に書いた全てが、人の性質として許されているんですね。天使でもある人間は、ルシファーでもあるということ。
それが地球


なんで戦争があるの?平和じゃないの?って思います。現実には戦争反対!と言いながら、自分は相手を攻撃したり、ジャッジしたり、人も自分も嫌ったり、自分をいじめたり、見下げたり、優劣つけたりすることもあるわけです。


これ、矛盾してない?ってことなんです。これが「早う、間釣り合わせてくれよ」の心。


矛盾だらけが世界に投影されていることに気づいて、気づいた人から自分の中の闘いからやめていこうよって、日月神示を読んでいると問われてくるんですね。


とても厳しい。
でもとてつもなく優しい。
その優しい部分が私は大好きです。


矛盾があるからといって、単に良くしよう!清くしよう!というのは解決にならないってことにそろそろ気づく時期。


日月神示の流れはこうです。
①全てあることが赦されている。
②気づいたら、自分の洗濯をして、み間釣り合わせする(真裏に表3つを一致。自分にウソがない)
③抱き参らせる。型出しする。


全てあるとは全(ぜん)。
善だけじゃない。醜さ、かっこ悪さ、愚かさ、抵抗、攻撃、全部ある。


①自分だって全。自分の全てを受け入れる。
②それあったなーって気づく。隠さない。出していくことが洗濯。洗濯だから丸裸のスケルトン。
③型出し=行動。自分の本当の欲求を型出しする。抱き参らせる=愛で降参させる人になる。精神性が悪の御用の相手を上回ると、相手は降参するしかないです。*精神性=周波数=光


最後は、抱き参らせることが出来る程の人(神)格に辿りつくための、人生劇場での魂磨き。悪の御用は、そのための研磨剤。この人(出来事)以外に、私をピカピカに磨いてくれる人はいないという。


画像7


まず自分。自分が出来るようになってきたら、人に教える・・・のではなく、勝手に周りが変わってくる。これもアセンションの真相。*教える人は自分が一番解決したかったことを、相手に学ばせてもらうことで自分を役立てる。これも真相。アセンションの世界では先生がいない代わりに、自分を役立てる人になります。今とはあべこべ。偉そうな人は恥ずかしい笑


全部ある自分を、神的に容赦して、それでも与えて与えて許して許して自分が自分にとっての愛の権化に!


理論はシンプルなんですけど、やれるのは3割。というようなことも日月神示に。でもきっと出来ます。理論は開示されているわけなので。


やれたらどうなると思いますか?


分け与え、喜び合い、赦し合えると思いませんか?本当の人のためになれる、本当にお互いを愛し、自分も人も活かし合う世界って、ステキですよね。

日月神示には、本気でこのことが促されていますし、もっと深い弥勒の世界がもたらされようとしているのだと思いますが、そこに至るには振るいにかけるとも書かれています。


振るいは、奮い。
自分を奮いたたせる。

本気で、自分を愛すぞーーーーー!!という愛のヤル気♡
転んだら抱きしめるぞーーー!って言う。
泣いたら笑わせるぞーーーー!!
それって私的には、超ワクワクするんですけど、あなたはどう?


笑い飛ばしながら自分を出しちゃおう。


最後まで長文、ありがとうございます♡


画像3


✨本質の宇宙法則と人生創造の魔法✨
ライフアルケミー
宇宙ゆみこ
●website

魂を成長させることが繁栄に繋がる宇宙時代の、本当の次元上昇する生き方
●LINE/毎週月曜22:00無料配信中
●SNS一覧


よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡