見出し画像

降雨

私は雨が好きだ。

ひんやりとした空気も、壁や、地面に当たる規則正しい音も、全部好きだ。

家にいるしかないかーって言い訳をくれるところも、ついでに言うと好きだ。

だから、家にいるしかない私は、雨が降ったら窓を開けたくなる。

ひんやりした空気で、規則正しい音で、なんだか部屋が澄んでいく気がする。

雨により閉じ込められた私は、なんだかこの世から切り離された気持ちになる。

澄んだ空気の中、独りで物思いに耽る。

そんな時間がたまらなく好きだ。

雨を感じながら、今日も私は仕方なく、家でのんびり過ごす。

☂️



雨が屋根や、壁や、地面に当たる音というのは、どうしてあんなに柔らかいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?